ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

火曜水曜のオードリー!

2012年02月16日 02時21分00秒 | テレビの中の人
UFOキャッチャーでにゃんこ先生クッションゲット~!



といっても友人が取ってくれました。
でかくて存在感があるクッションです。
これを枕にしてコタツで寝るのが至福の時間です!yellow18
日が経つにつれて絶対ペッタンコになっていくんだろうなぁ。
にゃんこ先生ごめんね。

火曜日水曜日のオードリー!

■世界のコワ~イ女たち
バブルの女王のアイツ(岡本夏生)も一緒です。
相変らずさじ加減を知らない人です。
コワ~イ!yellow12

若林が出会ったコワ~イ女(ファン)は
「若林の写真と一緒に海外旅行した女が、その写真を
大量に送りつけてきた」話。
以前コレアリでも話していたね。

いやしかし、
再現ドラマの人選にはなんだか意図を感じるというか、
ある”記号”を意識しているというか…
これを作ったスタッフはもしかしてANNを聞いているのだろうかyellow22

春日の話は
「むつみ荘に訪ねてくる女たち」の話。
・ドアをノックし続ける女
・クーラーボックスいっぱいのおかゆの差し入れ女
・ゴミ袋に潜んでいた女
など
こっちもコレアリで聞いたことある話だけど、
再現ドラマになると「怪男」並に怖くなるから不思議…。
でもっ
春日の部屋はあんなにキレイじゃないし、ドアは木製だし~!と、
そんな細かいところが気になってしまいましたよyellow22
むつみ荘並のボロアパート・汚部屋を探すのは難しいのかな。

春日への貢物を小学生が盗っていくのがわかったのは、
番組企画でカメラを仕掛けていたからなんだね~!
もちろんお蔵入りになっちゃったみたいだけど、
ちょっと…見てみたい気もする。

アメトーークで語っていた若林の憧れ
「ゴール直前のコースアウト」は、
春日が体現してくれました。
ナイスコンビ!yellow16

なだぎの「幽霊屋敷訪問」の足音はハッキリ聞こえて怖かったねyellow14
なだぎはよく一人で泊まったよなぁ。


■ヒルナンデス水曜日
今回のヒルナンデスは、
ロケ・若林MC2本・春日マラソンと2時間オードリーまみれ!
オードリーファンにはたまらない回だった~!yellow18

ふたりの初ロケは「スーパー節約主婦」のお家訪問。
VTRのしょっぱなには若林のムートン姿~!yellow19
もちろんジーンズがブーツイン!
このムートンがアメリカで「ゲイっぽいブーツ」って言われたのね~。
まぁ若林は冷え性ということなので、暖かいならいいと思いますよ。

スーパー節約主婦は本当にスーパー節約家で…。
光熱費はもちろん食費も湯船の水の量もすべて最小限です。
私は土鍋でゴハンを炊くくらいしか真似できないや…yellow22
TVはめったに見ないということなので、
「子供たち(5歳と2歳)はオードリーを知ってるのかな?」思っていたけど、
ギリギリ知っていたそうですよ。

子供たちはなんだかすごく春日に懐いていたね~yellow18
お母さんが若林と話している時に、なぜか春日に
オムツカバーらしきものをぽいぽい渡してましたよ。
春日も自然に頭をナデナデしてあげてて、
子供が好きなんだなぁとほっこりしました。
若林も一緒にゴハンを食べる時に、「いただきま~す」と
言った子供たちがすごくかわいらしかったようで、
子供の目を見てニッコニコで「いただきます」って返してたなyellow19
そう微笑み返した若林も子供のようでかわいかった~。
お肉はめったに食べないという食生活みたいだけど、
子供たちが小学生になって給食を知ったら…
きっとカルチャーショック受けるだろうなぁyellow22

「家ロケに行ったら春日は風呂に入る」ということは、
どの局・どの番組にも共通してるんだねyellow22
(そういや、来週のスクール革命で
またやおちゃんとお風呂に入るみたいだし)
だけどお湯は少なかったし寒そうな家だったから、
バスローブ一枚はちょっと寒そうだったyellow22

あ~やっぱり二人揃ってのロケはいいなぁ~。
たっぷり20分のVTRで超満足!
ぜひまた第ニ弾・第三弾を!

その後は若林のMCコーナーが2本!
・今知っておきたい顔わかるンデス
・知るとお得ナンデス!
ここではツッチーがちょいちょい春日イジリしてて面白かった~。

そして番組の最後では春日のマラソン挑戦コーナー!

コーチが抜き打ちでむつみ荘に行った時に、
パンパンにふくらんだレジ袋がドアノブにかかっていたね。
コワ~イ女以外の人からもあい変わらす差し入れがあるんだなぁ。

先週は渡米していたから、密着カメラももちろんインディアナポリスへ!
例の本場フーターズの映像も見られましたよ!
ベッキーに似ていると言われていたヘザー嬢は、
右から2番目の黒髪ボブの女の子かな?
たしかになんとなく似ている!
NFL倶楽部よりも早くオフ映像が見られてありがた~い!

東京マラソンまであと2週間切ったんだね。
ヒルナンデス内でトップになれなかったら
「アバターになる(@ナンちゃん)」ってのも捨てがたい提案だなぁ。

思いも寄らぬことが起きたのがニュースコーナー。
「キスマラソンのギネス新記録更新」のニュースで、
50時間以上のキスし続けて優勝したのがなんと男性同士のカップル!
それを受けたスタジオのナンちゃんが
「(挑戦するとしたら)このメンバーでいくとオードリーくらいかねぇ」
とぶっこんだ~~~~!!yellow12
春日は「48時間くらいならいける」とオネエキャラで、
若林は素で「そんなことしても誰も笑ってくれない」と返答。
で、ですよね~。
いや~びっくりしたyellow22

もう本当にオードリーだらけの放送回で楽しかった~!
唯一オードリーが参加してない「ピーター熱海別荘ロケ」も
ぷっすまで来訪済みだったから、
「あ、このソファーでバスローブ姿の春日が”AV男優の休憩中”って
言われてたな~」と懐かしく思い出しながら見ましたよ。

毎回とは言わないけど、一ヶ月に一回くらいはぜひこんなペースで
お願いしたいです。
ぜひひとつ!

そんなカンジ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿