ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

原稿あがりました~

2018年02月16日 01時09分00秒 | 雑記
原稿あがりました~。

今回は締め切り間際にどうしても一日出かけたい日があって、
それを含めて予定を立てていたので、
いつものような編集さんを待たせてギリギリ入稿…
みたいなことにならなかったので良かったです。
とはいえ、編集さんが出社する一時間前の入稿だったんですけどね。
まあこれができるなら最初からやっとけっという話ですよね…
すみません…


仕事が上がったということで、
自分へのご褒美としてHONKOWAでシリーズを描かせていただいている
エリカさんのサロンに行ってきました!

ココ最近、体が冷えて冷えて仕方がなくて、
温かい湯船に入っていても「寒いな」と思うことがあった事を
エリカさんに言うと…
「それはカフェインの取り過ぎじゃないですか?」と。
…思い当たりありまくりです。
ネーム中には某カフェでコーヒーガブ飲みし過ぎて、
気持ち悪くなったこともありました。
カフェインの取りすぎは冷え性を悪化させるみたいなので、
次からは2杯目はノンカフェインコーヒーにすることにします。
結局コーヒーは絶ちがたい私ですyellow22


そして、当てられたのは体のことだけではありません。
いやもう… エリカさん、本当にすごい…

このブログにも書いてなく、周りの誰一人にも言っていない”あること”が
あったんですけど、それを当てられてしまって… 本当にびっくりしました。

それは「言いたいけど言えない」「言ってもきっとわかってもらえない」
「でも誰かに話したい」という気持ちで、
それが施術中にビンビン伝わってきたそうで…

いや別に、嫌なこととか心の闇的なことじゃなくて、
いわゆる「推しが尊い」的なことですyellow19
それを見事に当てられました。

しかもそのビジュアルも視えていたようで…
首と頭の付け根あたりを触ったときにパパパッと映像が浮かんだそうです。
それがホント「えっ その情報言ったっけ? いつ見られたの?」と
あまりにもドンピシャの表現に今更ながら度肝を抜かれましたよ。

「あ、ここまで視えているんなら話しても大丈夫だ!」とこれ幸いに、
その「尊さ」についてマシンガントークしちゃいました。
「ここが尊い!」「こういうところも尊い!」「むしろ尊さしかない!」とyellow22
ずっとずっと誰かに聞いてもらいたかったので、
それが叶ってかなりスッキリしました。
ヲタク全開で申し訳なかったです…。

あ、もちろんエリカさんはお客さんが望まなかったら
なにも言いませんよ!
時には”視えちゃう”のを意識的にシャットアウトすることも
あるそうです。

視えちゃう人が接客業をするのはやっぱり
いろいろ大変ですよねぇ…。

いやもう…エリカさんには隠し事できないわ…
悪いことできないわ…

****************


気がついたらもう2月も半ばです。
そろそろ確定申告の用意もしないとな~。

来週末からはいよいよリーグ戦開幕!
味スタ行くからねーーー!!!
直輝のプレーを早く見たいです。

そんなカンジ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿