ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

祝マジラジ復活!

2013年01月21日 22時10分00秒 | テレビの中の人
以前お世話になっていた先生からアシスタントのヘルプをうけたので、
打ち合わせしてきました~。
春先まで忙しくなりそうなので、もしかしたらオードリー出演番組感想は
短縮版になっちゃうかもです。


■有吉ジャポン(若林)
「今年注目のナイトスポットを紹介」というテーマ。
若林は有吉に「キャバクラ帝王」いじりされたりしてましたよ。
有吉は「笹塚のキャバクラ」情報をどこで手に入れたのか…yellow22

そして!
夜の街で今話題の「ソイネ屋」がスタジオ別室に出張してきて、
若林が”ソイネ屋”に初挑戦しました~。
添い寝の相手はアニメ声の女の子。
最初は向き合えずにあお向けに寝たりしてましたよyellow16

若林がうけたサービス
・女の子が(お母さんみたいに)体をトントンしてくれる → 3分 1000円
・ハグ(5秒)+(30秒)+(5秒) → 1000円+5000円+1000円
・ビンタ(往復) → 1000円

ハグは最初はすごく照れた顔をしてたけど、
なんだか気に入ったようで何回も延長してましたよ。(ウットリ顔)

ビンタの前には女の子が両手で顔を挟んでくれるんだけど、
それを見て有吉が「かわいい」と…。
えっ 女の子の仕草がですか?
それとも若林の顔がですか~~~!?yellow25

ビンタ自体はわりと力強い、痛そうなビンタでしたよ。

スタジオに戻っての感想は
「(お客さんはエスカレートしないで)よくルールを守ってる。
 密室だし、ハグしちゃったらもっと行っちゃう。
 ボクも…ちょっとアレでしたから」

ここで同じスタジオゲストの西川先生が
「ちょっとアレって何?」
先生、ナイツッコミ!

若林「ちょっともう… 軽く…タッてました」
深夜だから言葉に遠慮がない若林でした~yellow22

しかしトントン・ハグ・ビンタで合計9000円ですか…。
もうちょっと足したら直接的な風… いやなんでもないです。


■ANN
今回はUSBラジオが不調で、録音できなくて聞き返せなかったので
なにか間違ってたらごめんなさい~!


ヨシキDが風邪で倒れたそうで、イシイDが代わりに仕切っているそうですよ。
・相変らず春日はスタジオに入るときにケツをけられている
・事務所のパーティが先日あって、春日は浜ちゃんのケツをさわりながら
 会場を回った
・若林は事務所の大先輩の島崎俊郎と至近距離で話して
 ツバをいっぱいとばされた
・苦言もいわれたが褒められた
・ビッグスモールンは会長の居場所を記したボードを掲げる係で
 大変そうだった
・「ゴン」と「チロ」というワッペンをつけていることに
 「下品だ~」と若林
 (名前を覚えてもらおうと必死すぎる)
・しかし最近は挨拶の大事さに気付いてきた
・久々にマエケンと話したが、マエケンの同意を求める言葉に
 つれなく答えてしまった
・春日はモデルたちと一緒に登場したがあまりウケなかった
・しかし若林も挨拶でスベってしまった
・春日はピンベを着て会場に居たことにも「おまえ下品だ」と若林
・ハマカーンは仕事が増えて、最近忙しくて浜ちゃんは
 大好きなお酒が飲めないらしい
・オードリーと同じ道を辿っているハマカーンを嬉しがる若林
 春日も「ザマーみやがれ」
・身近な人たちが売れたことが素直に嬉しいふたり

若林はゴンちゃんに厳しいなぁ…yellow22
それだけ気を許してるし、言っても許される関係だからなんだろうけど。
いろんな関係者が来てるパーティなんだから、アピールするのは当然だよ。
だってゴンちゃんは「売れたい」んだから。
ワッペンつけるくらいは許してやってチョーよ。

・若林が出演する犬の映画の取材があった(10社連続)
・ライターさんの質問に引っかかってしまうこともあった
 「演技は何点ですか?」など
・映画初出演の若林をイジる人もいたので
 「同じクラスだったら絶対そんな口をきかせなかった」と
 頭の中で悪態ついてバランス取っていた

・なんと付け焼刃の中に女子がバイトで入ってきた!
・春日の「学生H」に出ていたコらしい
・「14歳も年下に好意を寄せるなよ。問題を起こすなよ」と若林

そういや最近のANNで「女子スタッフが欲しい」って言ってたよね~。
これでトークが走るのならこちらも大歓迎ですよ。
でもまだ学生さんだし、"問題”だけは起こさないで~~!


若林FT
某女性週刊誌の話題キタ━━━━━━yellow16━━━━━━!!!!!

・春日は初恋タローから「(若林の記事が)載ってますよ」と聞いていたが
 ANNで聞くから情報をストップしていた
・嬉しそうにその記事を読み上げる若林
・雑誌に載ってる写真(いわゆる隠し撮り)をみて春日も大喜び
・自分はこんなに下向いて歩いてるのかとちょっとショックだった若林
・「これはウチのねーちゃん」とバラして、
 春日ガッカリ「しょ~もないな~」
・取材されたのはツチヤと食事をして一緒に歩いていた時だった
 「24日でにデートしてましたよね?」と記者
・最初は間違いじゃないかと思ったが、記者「たしかにドライブしていた」
・一緒に居た「人間関係不得意」ツチヤもその時ばかりは庇ってくれた
 「別人じゃないですか?」
・自分でも一生懸命考えたが心当たりがない
・メールを遡って「姉ちゃん」と判明したら、
 記者は頭を抱えて「うそだろ~」とうずくまった
・その日姉ちゃんとは「いい入浴剤をあげる」と言われて会っていた
・あからさまにガッカリしている記者
 (かなりがんばって張り込んだらしい)
・記者とは30~40分立話しした
・姉ちゃんに記事のことを聞いたら
 「記事、良く書いてくれてたね」
・もうしわけないから本当の彼女ができたら週刊女性に
 スクープさせてあげようと思っている
・2009年春日ロマンス発覚時の思い出話

お姉さんは若林よりも”当然”年上なのに
「”20代”~30代」と書かれていたので、もしかしてちょっと喜んでいたかもyellow16


春日FT
東京に大雪が降った時のお話
・仕事が終わって総武線で帰ったら「東中野」で止まってしまった
・30分以上止まっているとさすがに乗客もざわめいてきた
・春日はヒマつぶしにゲームしていたが、
 そのヒジが他の客に触れていたらしくそのヒジを押してきた
・しばらくヒジの押し合いの応酬してたが、その乗客は電車を降りてしまった
 (タクシーに乗った?)
・春日は「勝った!」と思ったが、そこからまた1時間電車の中で待ったので
 結局負けたっぽい「あの時にタクシーに乗ったのはナイス判断」
・むつみ荘にもものすごく積もっていた
・子供の頃に父親の実家の長野で、屋根に乗った雪がドサッと
 父親の上に落ちてきて父が埋まってしまったことが
 ちょっとトラウマになっている
・翌日に離れたコンビニに行こうと思って原付(10年以上の古いカブ)を
 押し掛けしようとしたが雪ですべってまったくエンジンがかからなかった
・結局、押し掛けしたままコンビニに着いちゃった
・雪が降った二日目は雪が凍っていたので歩いてコンビニへ
・最新の注意を払って歩いていたのに、滑って転んで
 おでんがこぼれてしまった
・自分でも「ベタだな~」と思った
・道に落ちたおでん(ガンモ・大根・糸こんにゃく)はもちろん拾い、
 家で洗って食べた
・「雪の日は想像以上にベタなことが起きるから気をつけようぜ」と
 春日の格言!

春日が雪にトラウマがあったとは知らなかった…。
屋根の雪で亡くなる人もいるし、お父さんが無事・無傷で本当に良かったね。
おでんを拾って食べたところはさすが春日!

「ユメちゃん日記」という新コーナーも始まりました!
若林に対するユメちゃんの本音を想像するというコーナーです。
「カスッター」のユメちゃんバージョンかな?
珍しく若林をイジるコーナーみたいですよ。
そしてそのメールを読むのは付け焼刃唯一の女子ミホちゃんで、
リアル感がでちゃってました~。

最近のリアル状況は「もしかしたら一緒に焼肉に行くかも」とのことです。
週刊女性さん、聞いてますか~?
でもネタにしたことを知られちゃったら、
ますますユメちゃんからの連絡がなくなるかも…yellow22

もう一つの新コーナーは
「カスガミクス ワカバヤシミクス」
安倍首相の「アベノミクス」からもじりました。
春日・若林が何かしたら日本の景気が回復するという
「風が吹けば桶屋が儲かる」的なネターコーナーらしいですよ。

ツチヤがスタッフ側に回ったので、ネタ職人さんたちも頑張りどころだよね。


■日曜×芸人
今回は「月曜芸人」のロッチ中岡宅で「珍デリバリーでポジティブ!」
日曜芸人たちは中岡宅で「出張回転寿司」や「フラダンス講座
宅配温泉」などを堪能(別名:やりたい放題)してましたよ。
待ってる間は未公開シーンも流されてましたよ。

デリバリーする際には当然中岡宅の住所を言わないといけないわけで、
日曜芸人たちを信用していない中岡との攻防が面白かった。
罰ゲームで額に住所をかかれちゃったので、それを隠すために
前髪を作ってたけど、それがなんだか可愛かったですよ。

宅配温泉では「乳首担当」(乳首を死守する担当?)の若林の出番です!
ここまで中岡イジリしてきたので、最後の最後で若林イジリされたのが
ちょっと不満げな若林でしたよ。
しかし!
そのうっぷんを晴らすかのように、最後は全裸!!yellow25
乳首はもちろん、下もバスタオル取っちゃってました~~!
乳首は晒すだろうなとは思っていたけど、まさか下も晒しちゃうとは!
オードリーはやっぱり、基本的に脱ぐのは好きなのね…yellow22



■マジカル★ラジオ3
なんと!
マジラジがシーズン3を迎えました!!
大好きな番組なのですごく嬉しい!!
鬼丸P役の佐藤二朗、そしてもちろん若林も引き続き出てます!
若ちんのメガネコレクションがまた見られる~!yellow18

シーズン1ではいろいろ慣れるのに時間がかかりましたが、
シーズン3ともなればSKEの女の子達もキャラ全開で、最初から楽しい~~!!
みんな本当に演技が上手くなったねぇ…。
でも…
久美さんやおぎちゃんがSKEを卒業するということなので、
コレが本当にラストになんだろうな…
マジラジでSKEメンバーの顔を憶えられたし、みんなを好きになっていったので
これが最後かと思うと寂しいな…yellow13

今回はマジラジメンバーでバンドを結成するとのことで、
劇中でメンバーが歌を歌いましたよ。
もちろん若林も!
しかも「鳩嫁」のCDにならなかった(許可が出なかった)
「お嫁においで」ですよ!yellow25
ついでに「My Revolution」も。
こ、これは毎回若林の歌が聞けるってことなのかしら?
しばらく「歌下手」やってないし、楽しみだ~!


そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿