ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末~月曜のオードリー

2011年10月04日 12時40分00秒 | テレビの中の人
オードリーANNの新しいジングルの曲のひとつがどこかで
聞いたヤツだなぁと思っていたら、
アニメ「輪るピングドラム」のED曲
「DEAR FUTURE」の堀江由衣バージョンだった!

「DEAR FUTURE」は元曲もいいけど、アレンジもいいのよねぇ~。
このほっちゃんバージョンもいいけど、私は2曲目の
アーバンダンスの成田忍バージョンが一番好きだ~。
ピングドラムは2クール目が始まってますます目が離せないです。

その前の時間帯にやってたBLOOD-Cは最終回のグロさに
びっくりした!yellow12
関西では関東より1日早く先行放送してて、その情報が
ネットに載ってたんで心構えはあったんだけど、
想像以上のグロさでびっくり~。
しかも関西放送時はグロ部分のボカシが薄かったとか。
つか、ネットにころがってたgif画像で見たけどマジ薄い…yellow14
この最終回だけは子供に見せないほうがいいです。
映画化は気になるけどね。

カイジも夏目友人帳も日常も終わっちゃったなぁ…
カイジはOP曲の「Chase the Light!」がかっこよかった!
今もヘビロテで聞いてます。
でもって一条さんの涙にキュンキュンしてました!yellow18
夏目は来年1月から4期がすでに決まっていて、これまた楽しみです。
日常は… サカモトー!! 大好き~!!yellow18

終わっちゃったといえば昨日のいいとも月曜日…。
先週とまったく同じコーナーをやっていたから、
なおさらオードリーの不在が寂しかったよ。
先週はココにオードリーがいたのにね。

セットもOP曲もずいぶんリニューアルしたんだね。
でもオードリーがいなくなったいともは…
たぶんもう積極的には見ない…な。
うん。

前置き長かったけどオードリー出演番組感想!

■ANN
 OPの春日の第一声「ジーニアス英和辞典プレゼンツ!」の
 「ジーニアス英和辞典」部分が消えた…yellow12
 大修館書店さんがスポンサーを降りたのかと思ったら、
 フツーにいたし。
 いろいろ大人の事情があるのかもね。

 OPトークは春日のゲーム事情から。
 先週ANNがなかったので、春日はネットゲーム三昧だったそうですよ。
 春日がやっているネトゲはPS3の野球ゲーム。
 もう600試合くらいやりこんでいるそうですよ。
 ゲームだとはいえ負けると悔しくて、もうコントローラー3台
 壊しちゃってるそうな。

 いいとも卒業についても触れてました。
 ANNと同時に始まったいいともレギュラー。
 1年くらいはさじ加減がわからなくて苦労したそうです。
 「春日のアゴが外れた」話はテッパンで笑える話なのに、いいともの
 お客さん(ほぼ女性)は笑うより引いちゃう人が多かったみたいで、
 お昼の国民的番組での立ち振る舞いに男子校芸人は悩んだみたいです。
 いいともではそのさじ加減を勉強させてもらったと。

 卒業を言われた時期は明かしてくれませんでした。
 9月始めころに「ANNだけは長く続けたい」発言があったから、
 もしかしてこのころに卒業を言われたのかなぁ。

 最後の収録、いいとも増刊号ではタモリとミニコントしたそうです。
 タモリとは一緒にゴルフに行ったり、親睦会でいろいろあったり…。
 最高の思い出になったそうです。
 卒業時もあまりしんみりしないで送り出してくれたことが
 嬉しかったとyellow15

「さじ加減」でいうと、未だにTVで言っていい言葉かどうかを
 悩むことが多い若林。
 最近では、たけしにお呼ばれした漫才番組での「ED」という単語。
 ”常識人”な春日にお伺いを立ててから使うのを決めるそうですyellow16

 若林のFTは誕生日の話。
 いろんな番組で祝ってもらって、プレゼントももらったそうですよ。
 「いいとも」ではケーキやお酒やグラス
 「ぴあ」ではキューブリック作品集のブルーレイ」
 「黄金伝説」ではテンピュール枕
 「スクール革命」ではディレクターズチェア(スター若林の文字入り)
 
 しかしANNからはなにも祝ってもらってない!!
 「とりあえず2万円くれ!」と現金を要求する若林でした。

 スク革では、うっちゃんとザキヤマが振ってきたので、
 春日も参戦してミニコントをしたそうです。
 そのミニコント、放送されるといいなぁ。

 春日のFTはANNの直前まで収録していたTBSの感謝祭の話。
 (若林が途中から居なくなってたのはANNの打ち合わせだろうね)
 春日はなんと総合3位!
 最初から優勝を狙っていたので、クイズも考えぬいて答えたそうですよ。
 ぬるぬる相撲で勝っていたらたぶん確実に優勝してたとのこと。
 ”TBSの相撲では勝てない”というジンクスに
 またも泣いた春日でしたよ。

 すぐにクイズに復帰したかったのに、ローションが思った以上に
 落ちにくくて、しかもパンツをシャワー場から離れたところに
 置いてきてしまった春日。
 パンツを取りに行っていたらクイズへの復帰が遅れる!
 ということで、まだぬるぬる部分が残ったまま、
 パンツもはかないままで残りのクイズに参加したそうです。
 そしてこのANNにもパンツをはかないままで…yellow22
 今回は「ノーパンぬるぬるラジオ」の春日でした。

 2人の妄想から始まった仮想コント番組「戦慄の腰掛け」。
 22日のパイロット版放送の出演メンバーが決定!
 キャンナイで一緒だった「ゆったり感」と
 おもしろ荘で仲良くなった「ザ・ギース」!!
 女子枠はまだ未定。

 どんなコント番組になるのかものすごく楽しみです!!

 リスナーからもコント案を募集していたけれど、
 えっ、ツチヤタカユキはまだ送ってなかったの!?
 若林から直々に「コント案を送って来い」と名指しされたツチヤ。
 ぜひ送って~~!!

 
■いいとも増刊号
 レギュラー枠としてはオードリー最後の出演。
 「オマエは不器用すぎてフツウの会社ではだめだろうなぁ」という
 タモリの言葉から、若林の映画館でのバイト話が披露されました。
 ANNで言っていたタモリとのミニコント見た!
 でもってタモリが若林をペチンコsymbol2した~~!yellow25
 タモリのペチンコはなかなか珍しいよねぇ。
 こんなシーンもこれで見納めかぁ…
 本当に寂しいな。
 こうなったらタモリ倶楽部の準レギュラー目指せぇ!
 

■PON
 一週間前ならこの時間には新宿に居ただろうオードリーが、
 この時間に汐留に!
 朝早かったせいか、若林は久々のむくみ顔。
 こういうことがわかる生放送は… やっぱり貴重です。
 今回はまる見えの番宣でした。
 
■世界まる見え!テレビ特捜部SP
 たけし監督でコントに参加!!
 とても怖そうにみえない邪悪団(取立て屋)になってましたよ。
 セットはたたみだったんだけど、若林は土足のままで入り、
 春日はキチンと靴を脱いで上がりました。
 さすが春日はキチンとしてるなぁyellow16
 
 漫才番組といいこの番組といい、たけしはよくオードリーを
 呼んでくれて本当にうれしいな。

■お笑いジャッジポイント
 ザキヤマと若林がMCのネタ番組!
 若手からベテラン芸人のネタを素人審査員がジャッジ。
 不合格ネタはリプレイ時にダメだしコメントがニコニコ動画風に
 表示されるというシステム。
 合格した(面白かった)ネタよりも面白くなかったネタのほうが
 なぜか優遇されるという不思議なシステムです。
 参加芸人はどきどきキャンプ・エレファントジョン・バイきんぐ・
 中津川弦・背中バキボキズ・ハンバーグ師匠(井戸田潤)。

 スク革で一緒なだけに、すごく息のあったMCの2人でしたよ!
 ズカズカとプライベートに踏み込むザキヤマを止めたり、
 一緒にノリツッコミしたりと、すごく楽しげにMCしていました。
 若林の服はスリーピーススーツの上着脱いだバージョン。
 あまり見たことないバージョンだったので眼福~yellow18

 内容も面白かった!
 ハンバーグ師匠が全部持っていった感もあったけどyellow16
 素人審査員もうまいこと言う人が何人かいたみたいで、
 そのコメント込みでよかった。

 これ三十分番組だったんだねぇ。
 もっといろんな芸人さんをだしてもらって1時間番組でみたいなと
 思いましたよ。
 あらびき団も終わっちゃったし、ぜひレギュラーで!!
 
 
長くなりましたがこんなカンジ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿