ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

鹿島戦と猫用ハンモック

2020年07月13日 23時41分00秒 | 
浦和 1 - 0 鹿島

苦手の鹿島に勝った!
これはうれしい勝利!
でもなんか鹿島が鹿島らしくなかったね。

再開後、初めて観客を入れた試合でした。
私もシーチケ継続25年以上のダイヤモンドステージなので、
この試合のチケットを買える権利は
あったんだけど諸事情でDAZNで観戦です。

声を出して応援してはいけないということで、
最初のうちは拍手の音が大きかったんだけど、
やっぱり試合が進んで興奮してくると声が出ちゃうよね…

その気持ちはよくわかるけど、
指笛はね、さすがにダメだよ~。
周りに飛沫が飛ぶのはもちろんだけど、
指笛は吹くときに指を口の中に入れるじゃん。
吹いた本人の感染リスクがすごく高くなるよ!

本当に気を付けましょう…


***************

長雨ばかりであまり外にも出かけられないので、
いろいろ雑用をこなしてました。

そのうちのひとつが猫用ハンモックの制作!
セリアの紙パイプで作りました!
総製作費はだいたい1000円くらいです。
こんな感じです~。




ハンモック部分は家にあった余り布で作ったんだけど、
適当に作りすぎて紙パイプとの間が空きすぎちゃったので、
反対方向からバスタオルを渡して猫落ち防止しました。
もうめんどくさいから、タオルは安全ピンでとめてます。



ちょっと高さを出したかったのと部屋の狭さから、
コタツの上に設置。
動かないように、家にあった適当な太ゴムで縛りました。



タオル補強前。

作った直後から乗っかってくれたけど、
タオル補強したら寝心地もUPしたらしくて、
気が付くとここで寝てますanimal2 yellow18
気に入ってもらって良かった~。


雨はもうちょっと続くのかな…
これ以上災害がおきませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿