ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

あけおめ ことよろ

2013年01月06日 03時39分00秒 | テレビの中の人
あけましておめでとうございます!kadomatsukagamimotifuji
趣味丸出しのブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします~。

とりあえずANNの感想!


■ANN
新年一発目のANN!
年始から「オードリーのANNが続くか」という危機感の話です。
心機一転でがんばろうということで、なぜか春日の青タンクトップを
破ることに!
若林はマジで破ったようで、右の肩がやぶれて春日の乳が丸出しに
なっちゃったようです。
これから右の乳房を丸出しで放送するそうですよyellow22

・お正月のヒットパレードの話
・スギちゃんとのコラボ漫才は楽しかった
・この日は若林が大遅刻したらしい(出番の10分前に来た)
・若林の反省電話が来るかと思ったらこなかった
・「オレは失敗しなかったから・雰囲気呼んだから」と言い訳する若林
・でも出番の直前に春日に「焦って4回コケちゃった」と話しかけていた
・実は今日の放送も遅刻した若林
・春日が若林に電話した録音を放送!
 「下痢してて、所々でトイレにいってた」
・昨夜ジョーが作ってくれた鍋(白菜と肉のミルフィーユ)に
 当たっちゃったみたいとのこと
・話している間に春日の乳房の揺れが気になる若林
・若林に言われて春日の乳房をペチペチ叩く音声が流れる
・春日の乳房ペチペチで三三七拍子

付け焼刃との新年会がこのあとあるって言ってたけど…
もしかしてこれって録音だったのかな?
と、思ったら若林のFTの後に「録音」だとバラしちゃいました~yellow22
ま、まぁ新年明けてからの録音だから「新年一発目」は
間違ってないよね。

若林FT
・ハガキ職人のツチヤタカユキの話
・ツチヤはブログもツイッターもやってない
・そのツチヤから長いメールが来た
 高校時代から大喜利だけを考える生活で友人は居なかった
 アメトーークで若林に名前を出してもらって嬉しかったらしい
・「放送作家になっちゃえよ」と若林がメールを送ったが
 「人間関係が不得意なので」
・たりないふたりライブにツチヤを招待!
・ツチヤはネタ・コントDVDは全て見ているらしい(落語も)
・ツチヤを誘って食事をすることにしたが、(サトミツも一緒)
 集合場所に1時間近く前に着いていたのに声をかけられなかったらしい
・ツチヤは緊張しすぎて食事がノドに通らないって言ってたのに
 山盛りポテトを食べていた
・その頃ツチヤはフランス料理のボーイをやっていたらしい
・若林「オレはオマエに何も出来ない。サトミツを紹介することしか出来ない」
・サトミツがいろいろ協力を申し出てくれた
・それから半年たった去年の年末、ツチヤが上京することに!
 しかも若林宅の近くの笹塚に!
・今はファーストフードでバイトしているらしい
・上笹記念にツチヤに焼肉をおごってあげた
・ツチヤが「ごちそうさま」を言ってなかったので注意
・この世界で生きていくための常識を教え込んでいる
・春日から弁当を渡された時も固まったままだった(どうしていいかわからないらしい)
・ツチヤは一緒に歩いていると若林に寄ってきてしまうらしい(不安だから?)
・正月にツチヤと一緒に神社の屋台で飲食
・若林の注文を買ってくるときに全力で走って足首をやっちゃったらしい
・タイミングの悪さや文字の汚さなど、直すところがいっぱいある

前ちゃんからは相変らず連絡がないとのこと…。
なんでだろうねぇ。
そしてツチヤがいよいよ放送作家の道へ!!
がんばってほしいねぇ。

考えてみたら、芸人にスカウトされて放送作家へって
最高の”デビュー”だよねぇ。
たしかにツチヤはシンデレラボーイなのかもしれないけど、
ツチヤは青春時代に誰に見せるでもないネタ作りや
大喜利のノルマを自分に課すという下地や情熱があったわけで…。
この”マグマ”が若林に認められたんだろうなぁ。

そのマグマは私も見習いたいです。


春日FT
・水口Dと旅行に行こうと思ったら場所が決まらなかった
・ロンブーの亮に誘われて亮の奥さんの実家(岡山)で過ごすことに
・手土産を持ってないことに気付いて急遽岡山で購入した
・結局「キビ団子」をウケ狙いで買っていった
・亮の奥さんは気さくでベッピンな人だった
・ご両親に春日が来ることをサプライズするつもりだったのに、
 9歳のお子さんがバラしてしまったことに夫婦で怒っていた
・お土産はちょっとスベった感じになってしまった
・奥さんのお母さんは食事や酒でものすごく接待してくれた
・初詣のついでに後楽園(日本三大庭園)に行った
・そこでカップルに写真を頼まれるが
 「プライベートなのでと」断る 
・断ったらカップルが怪訝な顔をした
・実は春日に気付いてなくて、ただふたりの写真を撮って欲しかったらしい
・また実家に帰ってチビッコ達と遊んだ
・「このまま実家に泊まっていいか」と言い出せなかったが、
 すでに布団が引いてあった
・亮の息子と打ち解けたと思ったのに、亮は「まだまだ」
 息子のウ●コを見せられないと本当に打ち解けたとは言えないらしい
 (ガリットチュウの熊谷は見せられたらしい)
・お礼のメールを入れたのだが亮からはまだ返信がない

亮は面倒見がいいねぇ。
他事務所の後輩なのにありがたいことですよ。

若林が実家に帰ったときに、
黒豹に「やっぱり年末年始には3本くらい漫才をやっていかないとな」
といわれたそうですよ。
それには大賛成!
スギちゃんやスズタクとのコラボも面白かったけど、
今一番コラボしたいのはRGだと若林。
いろいろ構想があるようですよ。
これも大賛成!!
実現できるようにDちゃんがんばって!


今週はまだバタバタしているので、年明けのアクシデントや
細かい番組感想はまた次回に~。


****************************

メッセージから

Aっこさん
いつもメッセージありがとうございます!
今年はACLですね~!
応援一緒に頑張りましょうね!


拍手コメントもありがとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

****************************


田中達也が新潟に移籍決定。
新潟のみなさん、どうぞ達也を、そしてレンタルの水輝も
よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿