ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

待つわ

2021年10月05日 23時34分00秒 | 雑記
待っていた3本目の連絡がキタ━━yellow16━━!!
でもこれが一番特急の仕事だったり…yellow23

特急だというので、こちらも特急でサンプルだしたんだけど、
そのお返事が3日経ってもこない…
「ま、まあ土日挟んでるし」と思ってたけど、
週明けの昨日も今日も連絡なしですわ…yellow13

特急じゃないんか~い! \yellow17

この週末には一本別ネームを提出したいので、
あまり日にちがずれ込むのは困るんだけどなぁ。

先にネームやるしかないか…


*****************


電子書籍の契約の関係で、請求書を書く機会があったんだけど、
最近は紙じゃなくてpdfでフォーマットが送られてくるのね。

今までpdfで書類を送ったことがなかったので、
どう変換しようか悩んだんだけど、
とりあえずPhotoshopひらいたら、
フツーにjpgやpngと同じくpdfに変換できることを
初めて知りましたよ…

ありがとうフォトショさん!

とりあえず送られてきたpdfを印刷して、判子押してスキャンして、
またpdfにするという方法で送り返したけど、
こういう方法であってるのかな?

判子をpngで作れば画面上で判を押すことができるのかな?
セキュリティ的に大丈夫なのかな?
ちょっと調べてみないと。


*****************


いや~、もう10月なんですねぇ。
来年まであと3ヶ月?
早い、早すぎるよ…

ずっと先だと思っていたドラマ「SUPER RICH」も
もう来週から始まっちゃうよ!


とにかく特急仕事の返事きてーーーー!yellow23





最新の画像もっと見る

コメントを投稿