ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

25~28日のオードリー

2010年12月29日 05時35分00秒 | テレビの中の人
録画分、やっと全部みた!

実家でもオードリー出演番組は見ていたんだけど、
久々に実家に帰ったから母もいろいろ私に話すことがあるみたいで
(主に世間話ですけど)、ゆっくり集中して見られないし。
それに… あからさまに萌えられなくてツライ…yellow22


■ゴシップの女王2010
 こういう”女子会”的な番組は正直苦手なんです。
 若林が「大好きでよく見てる」と言ってた「グータン」も
 やっぱり苦手。
 でもこの番組はすごく面白かった~!
 人選もアラフォーな人が多かったためか落ち着いた雰囲気だったし。

 なんといってもKY発言が多いローラを引き受けてくれたYOUと、
 ささいなことですぐに「謝ってください~」と言うブス委員長役の
 いとうあさこがいてくれたのが良かった。

 最初のほうはなんとなく緊張していたように見えた
 オードリーだったけど、最後のほうは遠慮なくつっこんだり
 ちょっと毒はいたりしていて、ちゃんと面白くまわしてたね。
 そりゃMC力ではさんまやくりぃむ上田とかにはかなわないけど、
 あの2人の”イヤミなくその場に馴染む”力はなかなか稀有だと
 思いますよ。

 馴染んでいたといえば、トナカスガとサンタ林yellow18
 春日のトナカイ姿はなぜかカッコ良かった~。
 やっぱり顔立ちいいんだねぇ。
 若林のサンタは… 
 パーティーでプレゼント待ちしている子供にしか見えなかったですよyellow19
 
 見たら録画を消そうかなと思ってたけど、残しちゃおうかな~。
 全体の流れも面白かったし。
 またぜひ来年のクリスマスにやって欲しいな。


■すべらない話
 若林が披露したのはキサラ時代のバーモント秀樹の暑がりの話。

 番組宣伝VTRでは若林が続けてサイコロ当てちゃったような
 作りだったけど、結局一回しかしゃべれなくて残念だった~。
 他の人も1回しか話してなかったし(松っちゃんは別)
 人数多すぎだったのかもな。
 jrと落語家の人の話が… ちょっと… 長かった…。

 しかし、バー秀は松っちゃんに名前を呼んでもらって
 嬉しかっただろうね~。


■ANN
 実家で聞こうと思ったら… 電波状況がものすごく悪かった~!yellow23
 実家にはPCもないからradikoも無理~~~!
 東京→大阪→裾野移動で疲れていたのもあって、
 泣く泣く諦めて寝ました…。
 ぐぬぬ…。


■裏ドリ
 オードリーとオリエンタルラジオのシャッフルコラボ!
 若林×藤森のほのぼのロケと春日×あっちゃんのエロスロケの対比が
 メリハリがあってすごく楽しかった~!

 若林×藤森は江古田のおにぎり屋さんの情報の裏ドリ。
 江古田に… 江古田に来ていたのかぁぁぁ!!
 あああああもう~~~~~~~!!

 しかし「ちい散歩」の取材すら断ったこの店のおじいさんが、
 この2人の取材をいとも簡単に受けたのが不思議~。
 やっぱり若林が究極の”孫顔”だからかなぁ。
 昔おばあちゃんと二人暮ししていたから、
 お年寄りの懐にはいるのが上手いのかも。
 ちょいちょい本当に自分のおじいちゃんに話すようなタメ口に
 なってたねyellow22

 それにしてもショートダッフル林は本当に卑怯だ!yellow17
 卑怯的なかわいさだ!yellow18
 あれ「ぷっすま」で着ていたのと同じヤツかな?
 私服だったらもっと着て欲しし!

 春日×あっちゃんは「ドアノブ女」の裏ドリ。
 カメラマンになった春日はわりと健全なエロスを撮ってたね。
 あっちゃんは… 変態だ~~!yellow25
 「ドアノブ春日」の写真を見たら、やっぱり春日は撮られるほうだな~と
 思いましたよ。
 ドアノブ舐めている姿にも華がありますよ。

 面白かったからまた次があるといいな。
 今度は若林×あっちゃんの根暗ペアと
 春日×藤森の華があるペアのシャッフルでお願いしたい。


そんなカンジ。
今日はいいとも年末SPでモノマネだ~!
2人は何をやるのかな~。
楽しみですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿