ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

スカパー再加入とTELASA新加入!

2021年03月07日 04時37分00秒 | 推し活
ルヴァン杯を見るためにスカパーに再加入。
めんどくさいのでカップ戦もDAZNで一緒にやってくれたらいいんだけどな~。
もしくはスカパーで全部やってもらうとか。
どちらでもいいけど、まとめて放送してくれるとありがたいわ~。

そんでもって今日はリーグ戦の二試合目。
アウェイで鳥栖戦です。
試合結果は「鳥栖2-0浦和」でウチの負け…。
3試合で得点1で失点3ですよ。
初勝利はいつになるんだろうねぇ。


******************


新加入したのはTELASA!
もちろん、仮面ライダービルドを見るためです。
この期に及んでずっと迷っていたんだけど、
3月31日で配信終了というのを知ってあわてて申し込みました。

とりあえず無料期間の15日で全部見ようと思ってたんだけど、
なぜだか私のアカウントではその無料期間が適応されない…

なんで?と思って調べてみたら…

TELASAって旧ビデオパスだったのね!
おととし、龍騎の新作を見るのに無料期間使っちゃってたよ…

まあ、はい、ゆっくり見ます!

で、そのビルドですが、
いや~面白い!

ほぼ赤楚くんの”万丈龍我”目当てだったけど、
ストーリーも謎解きも面白い~!
見るのが止まらなくて初日は11話まで一挙に見ちゃった。
あ~もう、
リアルタイムで見ておけばよかった。

初めの方はまだ万丈が変身できないので万丈が生身で戦うんだけど、
赤楚くん、アクションうまい~!
そしてアフレコも上手!
戦っているときの声って難しいと思うんだけど、
ちゃんと臨場感ある声だしてるわ~。

今のところグリス登場くらいまで見てるけど、
お気に入りは11話と14話。

11話は万丈が初めて青のスカジャンを着て登場するんだけど、
それがまあ似合ってる!
赤楚くん、基本的にブルーが似合うんだね。
初「変身!」も良かった。

14話は「バナナ+プロテイン」からの「デートしよう」のギャップ。
戦兎くんと万丈のやりとりが最高~!
二人がかわいらしくてちょっと…繰り返してみちゃってますyellow25

OPの「Be The One」も好きな感じだったので、
こちらは迷うことなくDLで買いました!
小室哲哉(と浅倉大介)の曲を買うのはすっごく久しぶりだ~。
お散歩や買い物のお供で聞いてます。

残りあと30話くらいあるし、
映画も3~4本あるので楽しみはまだまだ続きますyellow19


もう3月も第1週過ぎちゃいました。
そろそろ確定申告に行かないといけないので、
ビルドみながら書類作ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿