ペンション パパラギ王国

沖縄へようこそ★本部町新里からの発信ブログ。自然豊かなペンションの情報をお届けします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完成~♪

2007-05-31 11:49:36 | Weblog
雨が降らないので
作業がはかどる~はかどる~

おかげさまで、作業進行中でしたウッドデッキが完成しました~。



どうですか~



見応えあるでしょ

朝の涼しいひとときに コーヒーなんていうのもいいな
いやいや夕暮れ時ここで一杯・・・が二杯・三杯となるかな



床材とフェンスにした分は頂きものの廃材利用(上等~廃材でした)で
柱は電柱で骨組みをしています。

ここでひとつ

『第7回 パパラギ野外チャリティーライブ』の告知です。

期日:2007年7月1日(日)
パパラギ芝生広場にて今回もチャリティーを募り地元還元のライブを行います。

時間、出演者はまだ未定。追って告知させていただきます。 

このウッドデッキはきっとライブに活躍するんだろうな~
ともあれ、先ずは完成に感謝

いいライブイベントにしましょ~ね~  




コメント

あ、あつい

2007-05-24 16:13:13 | Weblog
天気は曇り。今にも降り出しそうな空なのに

おもいきりカラ梅雨です。風が止まったのでなお暑い。
事務所はトタン屋根なので日よけのパッションフルーツ達も
きっと蒸し風呂のように暑いんだろうな・・・。



絵的にはすごくいいんだけど

この時期はヤ~バチも多くて、パソコンやら、ラジカセやらの小さな穴にも巣作りをするんで、毎日耳をすませては、退治に苦労してます

今日はまだ1匹も退治できず、ハエ叩きを横に仕事中です。
(虫除けスプレーだと機械にはまずいですもん



さてさて、こちらは
またまた始まった、酋長提案のウッドデッキなるもの。

ほえ~
皆には『洗濯干場かい』と言われてます。実際そういう感じなんで

どんな風になるかはあとのお楽しみ~

コメント (4)

頂きました♪

2007-05-23 11:26:00 | Weblog
瀬底島に在住の上田さんから



手作りの『蚊取りせんこう立て』を頂きました~

木の枠に漆喰で表面を塗り固め、シーグラスでアクセントを施してます。

なんとも風流で、実用的な小物は家庭の中でも
重宝されますね。

上田さん、ありがとうございました~



GW明け、8日の朝日です。



AM5:52



AM5:53

梅雨空が続くとこんなキレイな朝日は当分おあずけかな






コメント

つゆ?

2007-05-21 16:29:05 | Weblog
梅雨に入って何日?だろうと考えてしまうくらい
天気がさいこ~にいい



おかげで草花達はあちこちで可愛い顔を見せてくれました。
風があり~日差しも強くないので、植物も良い顔なんだろうけど



そろそろまとまった雨が降らなければね~

断水も心配だわ~





パッションフルーツはこれでもか~~というくらい
毎日花が咲き

実を大きくしてくれてますよ



みえるかな 反射してごめんよぉ~

事務所から見えるいち部分です。
おひまなら数えてみてね





コメント

永井龍雲LIVEのお知らせ

2007-05-14 14:10:34 | Weblog

永井龍雲LIVE2007~三十年紀行~




5月26日(土)
名護市羽地地区センター(羽地中学校向かい)
開場18:30 / 開演19:00
チケット前売 \3,500- 当日\4,000-

以前ご宿泊頂きました永井龍雲さんのヤンバルでのライブ開催案内で~す。

ライブ会場のみ販売される最新CD『親愛なる友よ』も楽しみです。
30周年記念ライブ是非足を運んで下さいね。

~チケット好評発売中~

お問い合わせ PMエージェンシー
電話 098-898-1331
パパラギ王国でのお問い合わせも受付可能です。



コメント

迷い?鳥

2007-05-10 11:54:08 | Weblog
GWも終わり、パパラギでは又静かな時間が流れています。

連休中沢山のご宿泊を頂きありがとうございました。

さて
連休最後の休日。酋長のお友達Kさんが

『ウリッあげるさ~』(多分こんな感じだろう・・・)

とステキでかわいい~鳥を持ってきてくれました。


わ~いアカショウビンだあああぁぁ~

Kさんの自宅に迷い込んできたらしい。
ネットで調べると
体長は25cmほどで、ヒヨドリと同じくらいの大きさ。和名の通り体の大部分の羽毛が赤褐色だが、腰は水色で、飛んだ時はこの水色がよく目立つ。くちばしと足は赤く、目は黒い。

日本でよく見られるカワセミ類はこのアカショウビンのほかにカワセミ、ヤマセミの3種類だが、この中ではアカショウビンだけが渡り鳥である。日本では夏鳥で、冬は東南アジアまで渡って越冬する。

とある。そうだ沖縄もそろそろ梅雨時。この頃はよくヒュルルル~と聞こえてましたね。

こんなに近くで見たのは小学校以来?でしょうか~。でもあの時は学校の窓に
追突してしまい、生きてはいない姿でしたので、今回はラッキーでした。

その後、アカショウビンは皆に見送られ空に離してあげましたよ。

忙しかったGWでしたが締めが楽しかったおかげで、楽しい連休でした。




コメント (9)