ペンション パパラギ王国

沖縄へようこそ★本部町新里からの発信ブログ。自然豊かなペンションの情報をお届けします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐGWですね♪

2010-04-22 13:33:46 | Weblog
GWまであと1週間となりました。

パパラギ王国本家のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。

今日はお天気にも恵まれ、出勤途中、学校関係らしい大型のバスが
海洋博方面へと向かっていくのが見られました。

遠足ですかね~

小さな頃新入生歓迎会を兼ねて全校生徒で遠足に行ったことを思い出します。
あの頃の遠足はほとんどが海洋博記念公園でした。今では少し遠出の所を選ぶ学校も
あるようですが、やっぱりこの時期は海洋博ですね。

新緑の木々がやさしく木陰を作り出し
徒歩での移動にも苦にならず楽しめます。

海洋博記念公園HP GW期間中・4月のイベント情報もあります。

小さなお子さん連れにもお勧めですよ



パパラギ王国では今の時期
小さなお花達が所々に咲いています。

 

 

 

北風がまだ少しあるので
お花達にはまだ環境的にも十分ではありませんが
これからやってくる暑さに負けないように頑張って咲いてほしいですね。



GWのご予約を沢山いただいております。
現在の所5月4日の2人部屋に空きがでましたので
ご予定をお考えの方は早めにご予約下さい。

 0980-48-2498
FAXが復活しました。0980-48-2902

      お待ちしています。

 












コメント

浜下り

2010-04-16 11:29:14 | Weblog
今日はまた一段と寒い!!

何故に?こうも気温の差がでますかね~


パパラギ王国本家のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。

お天気がぱっとしない中

町内に在する保育園生がお散歩にきてくれました。



4月に入園してまだ慣れない子、月齢にあわせてクラス替えをした子達が
そろそろいろんな意味で力量発揮してくるこの時期。
保育園では気分転換兼ねて外出をしているそうですね。

今日は風もあって少し肌寒いんですが
小さな子供たちは元気よく砂浜で遊んでくれてました。

午後には潮も干潮に向かいますね。
浜下りの風景が見られるのが楽しみです。






コメント (2)

ひさびさの更新♪

2010-04-13 10:22:05 | Weblog
今日もいい天気~

パパラギ王国本家のブログへようこそ。ご訪問ありがとうございます。


気づけば1ヶ月あまり・・・ の放置・・・
申し訳ありません。

新年度が始まり新しい生活環境には慣れましたか?
道行く風景には真新しいランドセルを背負った新入生や重たそうなカバンを背に
自転車通学をしている学生を目にすることが多くなりました。

中には成人の方もいたりして、健康の為・節約の為?の出勤なんでしょうか。
今日のようなお天気だと汗ばむこともなく通勤ができそうですよね。



太陽が照らし始めると海がきれい~
気分でテンションがあがります。



なんと昨日の最高気温が27度だったとか
今日は22度までに落ち着くらしいですが

5度も違うので体調には気をつけたいものです。




 GWのお問い合わせ・ご予約が多くなり始めてます。
 ご予定を計画中の方は早めのお問い合わせをお願いします。

 *その際メールでのお問い合わせには返信にお時間がかかりますので
 お電話でのお問い合わせをお願いしますね。

 TEL  0980-48-2498










コメント