やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ワンタッチ!

2010年01月17日 | 日記(ひとりごと。)

「エッチスケッチ…」にたくさんの反響をいただき、びっくり!
&ありがとうございます!!


「ワンタッチ」という人が思いのほかたくさんいて、
ほっとしました~(笑)。

そうそう、そのつづきは「お風呂に入ってアッチッチ」でした☆
鹿児島のほむらさんもそうみたいですし、広島出身の友人も知ってたので、
これは広範囲みたいですねー。
BUTTERFLYさん(千葉北西部)の「お前のパンツ 何センチ?」は
初耳です!(笑)

でもでも、札幌のひびきさんは「マイペット」だったんですね!
うちのアシさんたちも20代前半~30代前半なので、
やっぱり世代なんですかね??
地域は小樽や北見だったりと、離れてるんですが。
その時代に北海道全域(?)で一体何が…!?(笑)

アシさんと、「たぶん海を渡って伝わる時に変化したんじゃ…」
って話してたんですが、東京のかほさんのお母様!

「マイケッチ」
って…!

これ…!

変化の途中っぽくないですか!?

「ワンタッチ」→「マイケッチ」→「マイペット」って!(笑)

もしかしたら西日本が発祥の地?で、
東へ北へと変化しながら伝わっていったのではないかと。


…なんだか予想外に壮大な話に…!(笑)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-17 15:07:51
良かったですね~「ワンタッチ」多くって!!!
「エッチ、スケッチ・・・」ってちっぽけなものと思ってたんですけどね~(笑)
返信する
Unknown (あるる)
2010-01-17 17:15:09

初コメです!!

漫画いつもよんでます
大ファンです★

このコメントについてなにかしら行ってくれるとヤバい嬉しいヽ(≧▽≦)/
見てますよ★
返信する
こんにちは (くまちゃん)
2010-01-17 18:19:55
よかったですね^^

 わたしこれで2回めなんですよ
 おぼえてますか・・・?

あの私の勝手な意見なんですけど・・・なるべくいっぱいかいてくれませんか?
(無理なのはちゃんとわかってます!)


毎日楽しみです

返信する
よかったです (だんごうお★)
2010-01-17 20:03:27
思っていたよりはろい範囲で「ワンタッチ」で
安心しました
テレビとかでどこからワンタッチでどこからマイペットか詳しく調べてほしいです

これからも、ブログ続けてくださいね
返信する
なんだか (ほむら)
2010-01-17 20:19:39
自分の名前が載ると照れますね(笑)

「お風呂に入ってアッチッチ」の部分も色々でしたね!
幼い頃、全自動湯沸かし機だか何だか、ワンタッチでお風呂がたまる!っていうCMをやっていて、幼心にそれが発祥かと思っていましたが
どうなんでしょうね??

なんだか本当に壮大な感じになっていて面白いです。
ネットで調べてみたら結構いろいろ出てきましたが・・・謎は深まる一方ですね><
返信する
エッチスケッチ… (さえ)
2010-01-17 20:43:46
う~ん、地方によっていろいろ何ですかね??
そういえばそのあとは
「お風呂に入ってアッチッチ」でしたね!!
すっかり忘れてました
マイケッチ!?
それも初めて聞きました…
謎は深まりますね!
返信する
良かったです^^ (音羽)
2010-01-17 21:05:27
謎は深まるばかりですが、やぶうち先生と同じ「ワンタッチ」で良かったなぁと思いました☆
なんか嬉しいです

これからもずっとやぶうち先生の漫画楽しみにしてます
お体に気を付けて頑張って下さい☆
返信する
私の地方は、、、 ()
2010-01-18 19:45:57
私、関東地方出身なんですけど、
「エッチスケッチワンタッチ」ですよ!!
返信する
Unknown (かほ)
2010-01-19 16:48:52

 お母さんに「エッチスケッチ・・・?」
 って言ったら、普通に「マイケッチ」
 なんて言ってました^^;
 もう、わたしもびっくりでしたよ!!
 
 ほんと、変化の途中みたいですね☆
 
 調べてみたら面白いだろうなあ~♪♪
  
 「お風呂に入ってアッチッチ」ですか。
 なんか、前にあった歌みたいなのも、
 昔よりもだんだん長くなってるみたいです!
 時代というものはおもしろいですね◎!!
 
 この話がこんなに盛り上がるとは。。:)
返信する
これから・・ (ぺんめる)
2010-01-20 01:02:09
ちょっと遅くなりまして今更ですが、

この先やぶうち優先性のお仕事場では、
誰かが「エッチ、スケッチ・・」と言い出したら何て続くようになるんでしょう?w

アシスタントの方達は「マイペット」のままで、先生はやはり「ワンタッチ」?

それとももしかして・・みんなで間を取って、東京のかほさんが書かれていた(勝手に引用失礼しますっ^^;)「マイケッチっ!」になってたりしてっ?w
こちらも謎が深まるばかりっ?
返信する