やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

上京その1~ジブリ美術館~

2010年01月18日 | 日記(ひとりごと。)

先週、ジブリの新作短編映画を見に、
4度目のジブリ美術館へ行ってきました!



映画は民話を題材にしたお話だったのですが、

…予想外に泣いた~!

おかしい…泣くような話じゃないはず…?
や、トシ…でしょうかね~(汗)。

他の短編映画では「60年なんてあっという間(←ネタバレのため反転)
という台詞があるのですが、
さらりと出てくるこの言葉も、胸にずっしりきます。
宮崎駿監督の思いがこもっているようで…(涙)

死ぬまであと何年あるのか、
それまでに一体どれだけのことができるのか
わからないけど、
とりあえず1日1日を大事に、楽しく、生きていこう。
って、そう思いました。>宮崎監督


今回は平日だったからか、そんなに混雑してなくて、
いつになくゆっくりできました♪
暗くなるまでいたのは初めて。

でもまだ見てない短編映画が3つあるので、
あと3回は行かなきゃ~!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるる)
2010-01-18 17:50:02

質問があります!

やぶうち優さんのお気に入りの漫画は「ひと恋」です★

めっちゃ共感しました!!涙でましたから★

で 自分自身描いていていいなって思った作品なんですか?

答えて下さい!!!!!
返信する
わかります!! (音羽)
2010-01-18 20:16:22
ジブリ美術館に行ったんですか
良いですね^ω^
泣くような話しじゃないのに泣いてしまう事私も良く有りますよ
それで姉に何泣いてんの?馬鹿じゃんってよく言われます(笑)
涙もろいんですかね

やぶうち先生の漫画でも良くぼろぼろと泣いてます^^特にみどりのつばさはやばかったです

なんか自分の事をずらずらとすみません
それでは´ω`
返信する
東京スカイツリー (ぺんめる)
2010-01-19 14:06:28
実はまだ写真にあるように、すぐ近くから見たことは無いのですが車で通りかかって横目に見たりする事は有ります。
写真で見ると確かにちょっと根っこが

狭いっ?w

これから骨太になっていくんでしょうかっ?
ちょっとそんな風に期待してみたりしてますっw
返信する
凄い! (さえ)
2010-01-19 17:52:45
ジブリ美術館ってあるんですね…
私知りませんでした
遅れてるのかな…

本当に時が過ぎていくのはあっという間なんですよね。
1日1日は「長いなぁ」と思う日もありますが
気づけば「あれ?もう1週間経ったの?」
「もう今年も終わるね」という自分がいます
やっぱり人生ってあっという間なんだなぁと実感します。
「今」は「今」しかなく「今」はもう戻ってこない
だから大切にしていきたいですよね

…ってなんか長々と語ってしまってすみません
返信する
こんばんわ! (竜眼寺文蔵)
2010-04-19 20:45:12
4回目ってすごいですね!
ぼくはまだ2回しか行ってません。
全作品見るのに何回行けばいいのでしょう(笑)
返信する
こんにちは! (竜眼寺文蔵)
2010-05-01 16:03:23
今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
返信する