やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

エッチスケッチ…

2010年01月13日 | 日記(ひとりごと。)

原稿中、アシさんが「エッチスケッチ…」と言うので
流れで私が「ワンタッチ」とつづけると…



…あれ?


ちがう??



その場にいたアシさん3人とも、
「なんですかそれ」って、きょとんとしてる。


聞くと、北海道では、
「エッチスケッチマイペット
って言うらしい(3人ともがそう証言)。


え?
初めて聞いたよ!!

と私が言うと、逆にアシさんたちは
「ワンタッチって初めて聞いた」って。


少なくとも、私が育った兵庫県南部では
「ワンタッチ」が主流だったはず。??

…え、「ワンタッチ」のほうがもしかしてマイナー?
(勢力図=3:1)



みなさんの地域では何て言いますか??(笑)


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつか)
2010-01-13 20:40:23
私が住んでいる地域(東京都)でも「ワンタッチ」って言います!!
小学生の頃男子がよく言ってました(笑)
返信する
初めましてです (妃夜子)
2010-01-13 21:26:01
私の住んでいる福井県でもワンタッチでした★
なんだか懐かしいですね(●P'v`q)♪
それにしてもマイペットとは私も初めて聞きました!!
ビックリです!!
返信する
同じです (青年K)
2010-01-13 21:36:15
やぶうち先生、始めまして。
「ボイン」からずっと読んでる
アラフォーおやじです。
自分の住んでる山梨も「ワンタッチ」ですよ。
なかまなかま。
返信する
Unknown (おっさん)
2010-01-13 22:30:54
以前HPで質問採用して頂いた者です。

俺も札幌ですが、ワンタッチです。
地域よりも世代なのでは・・・?
返信する
はじめまして (ゆみこ)
2010-01-14 01:28:51
13年前にちゃおっ子だった女子です。
マイペットは初めて聞きました~!
私の住む長野県でもワンタッチです☆
返信する
Unknown (U・春菜)
2010-01-14 10:26:24
三重県在住です。
最近「エッチスケッチ…」というのもあまり聞きませんが(汗)、聞いた記憶があるものはやはり「ワンタッチ」ですねぇ。

「マイペット」は…聞いた事ないです。
返信する
えぇ!? (りいの)
2010-01-14 12:24:38
えぇ!?私は札幌在住の13歳ですが、
ワンタッチじゃないすか?
マイペットとは 何じゃ??
返信する
ドけち・・はないか^^; (ぺんめる)
2010-01-14 12:52:55
僕も「ワンタッチ」しか聞いた事有りませんっ!多分うちの親でさえ・・。

マイペットっていうのは初めて。
もしかして最近のネタ?(だとしたらワンタッチも知っていそうですよね)

僕は博多と兵庫vと神奈川ですが、どこも上記の通りっw
お仕事場でいきなり「マイペット」っていう前提の空気が発生するところ・・・見てみたかったりしてw



というか、余談になりますがやぶうち優先性の書き込みはヒトリゴトの時からいつも楽しいですっww

リラックス出来るっ?w楽しい雰囲気や感動の気持ちが漂っている感じでっ。

いつも勢いで色々書いてしまいますがもしめんどくさい時はスルーして下さいっ!(そうもいかないかな^^;)

返信する
マイペット!? (さえ)
2010-01-14 18:13:50
私もやぶうち先生と同じで
兵庫県の南部です
やぶうち先生も兵庫県の南部って知らなかったから
一緒って知れて嬉しいです
ちなみに私も「ワンタッチ」ですよ
返信する
知らなかったです~ (あっきー)
2010-01-14 19:47:20
え~~!?

マイペットはじめて聞きました!!!

ワンタッチではないのですか~!?
返信する