やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ちゃお4月号発売!

2014年03月03日 | お仕事情報

ちゃお4月号が発売になりました

「ドーリィ♪カノン」第24話が載ってます
早いもので連載2周年



今回もアオリがネタバレなので、
重大な部分はトリミングしました~

まあ、連載開始から2年経って、
ようやく「スタート」という、そんな感じです


今回のトビラ絵を描きながら思ったのが、
奏四、幸田さん、ラファエル 、と
一応設定ではイケメンが3人も出てるのに、
そう見えないのはどうしてだろう?ということ

…たぶん、心音がそう思ってないのと、
私自身が、万人受けするイケメンが描けないから…かも
どっか変人要素を入れてしまう(好きだから)

気をつけよう…(もう遅いけど)


それはさておき、今月のちゃおも超ゴーカ

ふろくはストーン&香りつきのツインペン10本セット(太っ腹)に…

ピンクが「ドリ♪カノ」 ※ちゃおランドの画像を拝借してます

カノン天使(エンジェル)モード生写真


3月20日発売のちゃおDX5月号の
「小悪魔(デビル)モード」生写真とつなげると、
なんと1枚のイラストになるよ

ちゃおDX5月号には、それにちなんだ番外編も載るので、
ぜひ両方そろえてね


口絵では、そのちゃおDX創刊記念として、
描きおろし直筆サイン色紙をプレゼント
(※ちゃお4月号だけでは応募できません)

…カラーページが反射してうまくスキャンできなかったので、
色紙をうちで直にスキャンしたものがコチラ

こっちが実物の色に近いです

さらに、サイン入りキャリーバッグプレゼント
(※ちゃお4月号だけで応募OK はずれた人の中から
さらに100名さまにオリジナルステッカープレゼント

これも、イラストがわかりにくいので、
うちで描いた時に撮っておいた写真がコチラ

色味は、ちゃおの画像のほうが実物に近いです

直筆ものは超~緊張するので超~苦手だけど、
文字どおり「一筆入魂!」で魂こめて描いてますので、
ぜひぜひ、応募してくださいね


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!♪ (☆まなみ☆)
2014-03-03 00:40:05
もう連載2周年って早いU+203Cあっと言う間です
たのしみ過ぎる♪学校帰ったらすぐに読みます。授業が頭に入らない・・
キャリーバッグもサイン色紙も絶対応募します(>_<)
あとその表紙の奏四くんがすごいツボです!
かわいいと言うかかっこいいと言うか、もうヤバイです。奏四くん&カノンちゃん大好きです!
暴走してました。m(_ _)m
あと毎回変な時間にコメントすいません。
( ;´Д`)
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-03 18:20:24
あーーーー!!
4月号のドリカノ面白かったーー!!
ラファティーやさすぃーーー!!!

色紙めちゃくちゃ欲しいよーー!!
キャリーバッグも欲しすぎる!!

応募しますね!!

当たってーーー!!!

付録の生写真も可愛い増刊号も買いますね!!
来月号のちゃおもドリカノのくしがついてくる
んですね!!やったーー!!!

ちゃお最高
返信する
使ってます!! (みさ)
2014-03-03 21:41:00
私は、今月のふろくのペン10本セットの中でも、やぶうち優先生のドーリィ♪カノンのピンク色のペンが色もまわりに描いてある絵もかわいくてすごーくお気に入りです!!
 もう、5月号のドラマドーリィ♪カノン最終話とドーリィ♪カノンがとっても楽しみです!
 これからもやぶうち優先生を応援しています!!
返信する
かわいいい (みきいちご)
2014-03-04 12:18:41
全部可愛いです(*^_^*)☆彡
返信する
お久しぶりです (アロマ)
2014-03-05 20:43:04
漫画、見逃せません!小悪魔モードも
可愛いなぁそういえばやぶうち優先生は、中学生にデビューしたんですよね!すごいです!」
返信する
可愛い(*´ω`*) (麗愛♪)
2014-03-06 17:46:28
お久し振りです<(_ _)>
1日に高校を卒業しまして、4月から専門学生になります!

普段はコミックス派ですが、生写真が可愛すぎて、ちゃお買っちゃおうかな~と思ってます!

そういえば、4巻も買って読みました♪ラファエル君が天然で良いですね(*´ω`*)
以前の記事に書かれていたように、ぜひ10巻目指して、いや、10巻と言わず、もっともっと続けて欲しいです♪

『世界の果ての、真ん中で。』も早く単行本化されないかな~と待ち遠しく思っています(^ω^)

久しぶりのコメで申し訳ないです(>_<)
これからも応援してます!!体調に気を付けて頑張って下さい<(_ _)>
返信する
お、遅れました(汗) (なつみ)
2014-03-07 22:03:47
コメ遅れましたぁぁ…

読みましたよ!
私的に、3人とも超イケメンですよ♪
特に、特に、幸田さんが大好きだぁぁぁぁ←
本編も超続きが気になりますね!
例えば、幸田さ((黙w
迷惑なファンですみません…
でも、それだけ、幸田さん大好きなので^^(ウルサイ

色紙もキャリーバックもほしいですが、ハガキ用のお金ないので、断念します…
送る方、当たるように頑張ってください!
応援しています。
あと、生写真かわいすぎます///

まだ寒いので、引き続き体調に気を付けてください!
でゎまた♪ノシ
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-08 00:16:33
やぶうち先生!!
キャリーバッグ応募しましたよ!

めちゃくちゃ欲しいです!
もし当たったらもう何にもいりません!!!

やぶうち先生が心を込めて描いたイラスト欲しいです!!
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2014-03-08 00:18:11
色紙も可愛いです!!
応募しまーーす!
返信する
絶対応募します! (ミント)
2014-03-08 08:09:48
もちろんもう読みました!
すっごく面白かったです!この後に応募したやつがでてくるんですね!当たるといいな~ドキドキ
キャリーバックと色紙絶対応募します!当~た~れ~!!!w
返信する