やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

バレンタイン

2010年02月14日 | 日記(ひとりごと。)

今日はバレンタイン


…だけど、今年は日曜日なんですねー。
同じクラスの子とかにチョコ渡したい子は
どうするんだろ??

ちなみにうちはこんな感じ。

ちょっとわかりにくいけど、ハート型のケーキですv



ん?

HAPPY BIRTHDAY」?


そう、夫は誕生日がバレンタインと近い
&この時期は仕事がモーレツ忙しい!ので、
毎年いっしょくたなのです(汗)

ダメな連れでごめん……
いつもありがとう



なんとなく、昔と比べると
世間的にバレンタインのイベント自体がすたれつつある?
ような気がしなくもないけど…
(今はメールとかで気軽に告白できちゃうから?)

“友チョコ”とか…
むしろ本来のバレンタインの趣旨に近づいてる??
みんなはだれかにチョコ渡した? もらった??


みんなの体験談をこっそり聞かせてね


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (真鈴)
2010-02-14 19:53:52
私、本命にわたしますよ。
明日、わたしますねー
本命は、以外にモテモテで、ライバルがいるんですよー。何があっても渡します。
もうすぐ中学ですしークラス替えがあるから・・
とにかくがんばるのだー
センセイ・・・応援してね~

友チョコは金曜日のに渡しましたー
そして・・今日お父さんにわたしましたー 
・・・・でもぜんぶ私が食べちゃったりして・・だって、おいしんだもーーーん。







  









返信する
Unknown (U・春菜)
2010-02-15 09:24:35
私は、今年はやっぱりバレンタインが日曜日であったこと、
そして、高3でほとんど学校がないことから、
友チョコすらあげていません…(^_^;)
今は好きな人も特にいないので。

うちの学校は女子校なのですが、
14日とその前後は学校中にチョコレートの香りがただよいます(笑)
中には先生にチョコを渡す人もいるみたいです。
お菓子持参は禁止なんですが、
この時期はやっぱり先生も大目に見てくださいますね♪
(…これを書いていて、水色時代の優ちゃんのバレンタインエピソードを思い出しました!)
返信する
Unknown (みゅう)
2010-02-15 19:54:53
あげましたよ~!

友チョコ。

友達は本命あげたっていってました

私はあげたことないですが

来年はあげたいなぁ
返信する
Unknown (みさた)
2010-02-15 21:12:26
ウチは友達とウチんちで
クッキーとガトーショコラ作りましたよ☆

本命チョコと友チョコどっちもあげましたw
返信する
はじめまして (あろま)
2010-02-16 01:28:20
こんにちは、初めまして!!
あろまと申します。

チョコですかぁ…
私は友チョコで悲しく(?)終わりました…
でも!私の友はチョコを好きな人に
渡してました!!おぉ~。
最初は塾で渡すつもりだったみたいなのですが、あいつが来なくてあえなく失敗したそう。

でも学校の靴箱にこっそり入れて(名前書かなかったみたいだけど)渡したみたいです
若いっていいですね(←お前も若い

長々としつれいいたしました!!
また来ます!!
あ、それと!
初恋指南面白かったです!!なんかいろいろ
感動しましたー!!
返信する
うはぁ← (いずみ)
2010-02-16 14:08:54
はじめまして!!!和と書いて
いずみって読みますっ!!!
今やぶうち先生がブログをしてらっしゃるのを知って
授業中にもかかわらずコメしてます
まぢ興奮ぎみですっ大ファンですのでっ!!!

私は彼氏にあげましたよっ
時間があわないから昨日わたしましたけどねっ(*^ω^*)
友達にも昨日あげましたよーっ
返信する
バレンタインデー (音羽)
2010-02-16 19:04:42
あたしは友チョコ派ですね
本命には渡したくても渡せなくて…。あんまり話したことない相手なので一方的な片想いなのです…。それにバレンタインは悲しい思い出ばっかりですからね
それよりやぶうち先生のケーキ食びたいです^p^
美味しそう
あたしは今年生キャラメル作りました

先生にはあたしのとびっきりの愛をコメントに詰めますね
それでは失礼します●^^●
返信する
バレンタインはやっぱり・・・ (ナツキ)
2010-02-16 19:19:36
私は、友達&本命チョコです♪
あげたのは、チョコじゃないけど・・・、友達はクッキーをあげました!
本命は、クッキーとケーキです
渡す時、すごく緊張しました
友達は本命チョコ渡しに行った時、渡そうと思ってた人が、家にいなくて手紙に
『好きです』的な事をかいていっしょにいれておいたらしいです!
私は学校で告白しました
恥ずかしかったです

少し、長くなってすみません(≧□≦)/

これからも、原稿がんばって進めて下さい!(恋も・・・
私も頑張ります!
返信する
バレンタイン・・・ (ほむら)
2010-02-16 21:18:53
毎年、相手がいてもいなくても作ってます(笑)
長野オリンピックの時からだから・・・ちょうど12年でしょうか。
今年は材料を使い切るようにキットを買いました。

今年もなんとか彼氏に渡せたのですが
前日が飲みで、24時間営業のスーパーにバターやらを買いに行って、当日に作りました。
バタバタしながら彼氏の家に行く途中
「いつまで待たせるつもりなの」
というメールで喧嘩になり号泣。
聞けば、バイトの夜勤明けでそのまま起きてたということでした。悪いことをしました。

でも「おいしい」って食べてくれて
こんどはうれし泣きになってしまいました。

・・・・・・恥ずかしい!!!!
返信する
Unknown (まゆ)
2010-02-17 19:37:28
今年は友チョコだけなので
ちょっと・・・めんどくさいです・・・。
でも、バレンタインと定期テストがぴったり重なったので、まだ作ってないです~。

ハート型のケーキ、めっちゃカワイイし美味しそう!!やぶうち先生の旦那さん、バレンタインと誕生日が一緒でも、十~分嬉しいと思います!!
返信する