やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

FC40周年複製原画展

2014年09月21日 | 日記(ひとりごと。)

昨日、9月20日から、
フラワーコミックス40周年記念複製原画展が始まりました

場所は、イオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)。

「ドーリィ♪カノン」「ないしょのつぼみ」「~少女少年~GO!GO!ICHIGO」
そして「水色時代」の複製原画が展示されています


…「水色時代」か…何もかもみな懐かしい

直筆サイン入りの複製原画も抽選販売されるそうなので、
サマフェス&次世代WHFのサイン会に参加できない方は
この機会にぜひ

…ていうか、抽選ワクに満たない応募数だったら凹むので、
どうかよろしくお願いします
※何名様か、おいくらかは不明…すみません
行かれる方は会場でご確認ください


本当は見に行きたかったんですよね~

というのも今回、『ちゃお』からの出展はなんと、
おのえりこ先生とやぶうちだけ

担当さんからそう聞いた時には、
「へ~、なんだろう…年の順?(失礼)」
としか思わなかったのですが…

思ったよりも出展作家数が少なくて…

そんなすごいことに参加させてもらえるなんて
めったにあることじゃないし、
せっかくの40周年セレモニーだし、
この目で見ておきたかったな~、という気もちです


とはいえ、9月の連休は毎年どばばばっと
カラーイラストの依頼が集中する時期なので

どなたかがツイッターなどでご報告してくださるのをさがしては、
指をくわえて見ております

見に行かれた方は、どうかじゃんじゃん
ご報告よろしくお願いします~


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (やんばる@東京)
2014-09-21 18:28:18
艦長! もとい、先生!(笑)
きのう行ってました。「猿の惑星・新世紀」観たついでに(←ォィ

埼玉の越谷。東京ビッグサイト並の広さを持つショッピングモール!
・・・の片隅1階に、24名96枚の原画が!!!

篠原千絵、田村由美、萩尾望都、・・・といった大物漫画家さんの名画でいっぱい。
あこがれの吉田秋生先生の原画を見つけたときは、
思わずキューン! と、心音みたいに!

では本題。やぶうち先生の原画ですが、
「少女少年GOGOいちご」
「ないしょのつぼみ」
「ドリカノ」・・・いずれも3万円、5枚ずつ
カラー原画である「水色時代」・・・3万2千円、5枚
(すべて税別)
近くにある、にしむらともこ先生の
「水色時代」応援メッセージにも注目。お見逃し無く!

しかし3万円。東京から沖縄1往復分の航空券か・・・

※Utopia管理人が一部編集させていただきました
返信する
(^^) (ゆきモジャ♪)
2014-09-21 21:51:12
行きたいです!!
原画みたいです!!!

ちゃおからは
やぶうち先生とおの先生だけなんですね!!
さすがやぶうち先生です!!!

行きたいな!!!
返信する
Unknown (ころん)
2014-09-23 09:21:35
こんにちわ!ころんです!

レイクタウンには近いし
良くアニメイトがあるので行くんです…!
今回は偶然の遭遇!!

残念ながら原画を見るだけになってしまったのですが(:・・)
やぶうち先生の原画が見れて幸せです**
返信する
伝えたい!(by EVE~少女のたまご~) (やんばる@東京)
2014-09-24 11:25:25
最終日、行ってきました。2回目!
今日は萩尾望都先生の生原画。入場待ち100人を超す待機列。スゴイ!

「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」・・・
数ある名作。思わず心音のように・・・以下略(笑)


入場前。はじめて生身の萩尾先生をお見かけしました。
並んでいたお客さんが頭を下げているところを見て、尊敬されている方だと実感。

以上、原画展の報告を。乱文失礼しました。


※Utopia管理人が一部編集させていただきました
返信する
コメントしてなくてすみませんでした… (なつみ@受験生)
2014-09-29 21:57:44
…コメント全然していなくってすみません!
生きてます!w
中間テスト今週の金曜日なので、なかなかコメントも時間かかるのでしてなくって…
記事は見ていたのですが…

生原稿見ると、自分のペンの線がどれだけ粗いかが本当によくわかって涙目になりますw
何事も練習、とはいえど、時間がない…

年じゃありませんよ!
それだけ、沢山のファンがいるって思いましょう!←
…見に行きたかった…

もうすぐ、ドリ♪カノ6巻発売ですね。
ちょうどその日中間テストの前日なので、中間終了後、買いに行こうかと思います。
カバーが楽しみ!
あと、ハッピー・クローバーと、イリュージョンガール(ネタバレなので編集しても構いません)の歌詞が入っているかが楽しみ!
なくても面白いのですが!
ではまた~
返信する
Unknown (唐沢 未来)
2014-10-02 13:37:22
桜可愛い
返信する