俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

久々に応援できる力士に出会えた

2005年09月13日 14時17分35秒 | スポーツ全般
皆さんはもうご存知だと思いますが、今は大相撲が開催されています。
その中でも「普天王」という力士はもうご存知ですよね?
私も「普天王のどすこい大相撲日記」のブログを知って、ずいぶん前からブックマークに入れていたんですけど、気づいていました??

さて、その普天王。
初日、朝青龍に勝ちました!
リアルタイムで見ていたんですが、強い相撲。
気合いの入った相撲でした。
番付が小結じゃあもったいないぐらいな取り口でした。
その時のブログのアクセス数が25000件らしかったです。
ホント面白いですよ。
あの固い相撲界の裏側が覗けるような感じがして。

そして、昨日も勝ちました!!
絶好調ですね!!

最近では、個人的に好きになれる力士っていなくて、大相撲中継を見なくなっていました。
ちょっと前だと若貴時代がありました。
その辺は少し注目してみていました。
が、それ以来見ていませんでしたが、普天王のブログを読み始めてから、先々場所ぐらいからまた相撲を見るようになってきました。
ブログで普天王のことを知り、普天王の相撲の取り口を見て、久々に好感持てる力士が出てきたと思っています。
人間的な面白さがある力士だけかなって思ったんですけど、相撲に真剣に取り組んでいるなっていうのがわかりますね。
あと、怪我が少ない力士ですよね。
いいんじゃないでしょうか?


以前好きだった力士は「千代の富士(現九重親方)」です。
強かったです!
あの「上手投げ」が好きだったんだよなぁ
脱臼癖あったけど。
北の湖に優勝決定戦で勝った相撲が本当に印象的でした。
あと連勝が53でストップした大乃国戦、これは負けたのが信じられなかった。
小学生か中学生ぐらいだったと思いますが、学校から帰ってきて相撲見ていましたね(また年がばれる…)


今、ブログも話題になって、人気がどんどん出てくると思います。
そして、どんどんと番付上げて行って欲しいです。
現在、大関陣が本当にだらしない!
普天王には、今後小結で満足せず、大関、横綱を目指して頑張って行ってもらいたいと思います。

私も千代の富士以来、応援したくなる力士に出会えました。
これからも応援して行きたいと思います!
横綱目指して頑張って欲しいです。


人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。

最新の画像もっと見る