おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

ランチツーリング

2024-03-09 18:09:15 | Versys X 250

3月9日

いつものメンバーでランチツーリングに行ってきました。

3月に入りこの冬一番の寒さかな?と思うほどの気候。

風も強く遠出は避け近場でという事で・・・・・

今回のメンバーはNさん Tさんと私の3人で。

少し遅めの9時半集合。

行き先はNさんにお任せで、どこに連れて行ってくれるのか楽しみ。

向かう方向は東

R1をまずは東進。

掛川を抜けたあたりから旧R1に

静岡空港方面に進み、目的地に到着。

オープンは11時でしたが、人気があるとのことで早めの到着で10時半過ぎ。

まだ、誰も居ませんでした。

待っているうちにぞろぞろと人が来てそこそこの行列。

そのお店は、

 

ルイジアルママ

スパゲッティメインのお店。

も店の外は大井川があり景観抜群。

 

ランチメニューで前菜とソフトドリンク飲み放題、食べ放題。

私は、燻ベーコンとナスのトマトパスタを注文。

前菜は

 

こんな感じで色入り種類があって覚えきれませんでした。

メーンのパスタ

 

チーズはストップと言うまでかけ放題でした。

トマトの酸味はあまり強くなく丁度いい具合。

ベーコンとナスで食感が変わり美味しくいただきました。

食事が終わり店を出ていくときは、お待ちのお客さんがいっぱいいました。

腹ごなしに少し走ることに。

粟ケ岳と言う所に向かいました。

ここは夜景が綺麗と言う話ですが、来たことはありません。

青空がどこまでも続き絶景

 

 

正面に富士山静岡空港、その向こうには太平洋。

東には

雪を被った富士山。

花粉さえ飛んでいなければゆっくりしたいのに   

神社あるようなので奥に進むと

 

神主も常駐するような立派な神社がありました。

その奥に粟ケ岳山頂がありました。

 

帰りにもう一か所寄ることに。

森町にある天宮神社に

 

参拝者が思った以上に来ていました。

花粉により目のかゆみ鼻水が限界に・・・・・ 

一目散に帰宅 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿