エリ数学ダメだったとか。うん全然判ってなかったもん。次は科目間の力配分を考えないとと言うと「風邪引いてたから~」と泣き声「責めてるんじゃないよ今後の方針だよ」と言うが。大学入学後のオーディション応募はもっと厳しい…と真剣な表情。この子なりの青春の戦い真っ盛りなのか
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 01:10
最後の講義はもろ準備不足。毎時間自分が行った調査先のスライドで時間をごまかさないで欲しい。しかし受講生もルーマンとというと先を争って発言したがるのに「ソシュールの記号論は」と聞かれたら20数名のうち一人も応えられず。喋って頭に入れる機会に活用するか(にしてもお給料はいつ?
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 01:18
修論の本体の三分の一がようやく完成。これを認知言語学の先生にチェックしてもらって最終的な完成目指す。他の事できなかったなぁ。ここを突破すれば修論の目処が。次は慌てて企画書作成次は執筆
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 01:27
エリが高校化かというが「移った先の方がヤンキーいるかも」「移った先が今より悪い可能性もあるよ。と解くと、べそをかいて「何故かと言う事はいえないけれど」といいながら色々な音楽系ワックミー人ん
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 01:31
対象関係論はシゾイド(統合失調質性格…統合失調症の病全性格と共通点を持つ性格)に関心を示しましたが、イギリス人気質の中に孤独を愛し風変わりと見られることに無頓着なシゾイド性との親和性があるのではないかという指摘すらあります。
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 01:38
2016年10月21日のツイート bit.ly/2eDziZN
— 矢幡洋:東大修士2年児童臨床目指して (@yahatayo) 2016年10月22日 - 21:00