なんかGPSアカデミックという問題解決力を見るウェブ上テストの結果が返ってきた。スコア低い…批判的思考力・協同的思考力・レリジエンス・協調的働きかけが4段階評価の一番下…普段のエリを見ていて納得である。その現実はどうでもいい。問題… twitter.com/i/web/status/1…
— 矢幡洋:児童臨床を目指して (@yahatayo) 2019年4月10日 - 00:18
自閉児の思考力を伸ばすって難しそうだな。一種の経験値。対人関係の積み重ねとか、量的に少ない訳だし。今でもエリは多くの判断・決断を僕に委ねてくるが、これは1つの解決方法だ。信頼できる人間の判断に任せてしまうという事。カッコ悪い解決法に見えようとも外部リソースを利用するのは1つの方法
— 矢幡洋:児童臨床を目指して (@yahatayo) 2019年4月10日 - 00:24
それでも「自己管理」「計画・実行」はB評価。出来ているところは評価しなければ。いつも見ているエリの様子がかなり反映されていて、分かっているとは言ってもスコアで示されるとさすがに少し凹む。どんな問題だったのだろう
— 矢幡洋:児童臨床を目指して (@yahatayo) 2019年4月10日 - 00:28
メインのメアドが接続不能になって2週「出したら戻ってきた」話を聴いて問い合わせたら、メアドが乗っ取られていたらしい。海外サーバーから僕のメアドを使ったスパムが発進されていたとか。レンタルサーバー社が「パスワード変更願い」メール送っていた-変更したら「変更願い」はサーバーに残ってた
— 矢幡洋:児童臨床を目指して (@yahatayo) 2019年4月10日 - 21:20