へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ICO(イコ) 普通にプレイ17】 ひとりぼっち

2009年11月22日 | ICO(イコ)
ICO プレイ動画

正門を開き、あと一歩という所で女王の妨害にあい、イコとヨルダは離れ離れになってしました。
イコはすぐに駆けつけようとしましたが、惜しくも届きませんでした。

影が二人を飲み込もうとする中、ヨルダは何かをつぶやきながらイコの手を離したのでした。





ICO(イコ) 普通にプレイ Part17

アクションが難しい

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=E9J8Y0PSj70


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。





一人です。
プリンスオブペルシャのような凄まじいアクションステージです。





ひとりぼっち
あの高さから落ちてよく無事だったものだなぁ。
離れ離れになってしまったので当然ながら一人で行動しなくてはいけません。
ステージ自体もそれ用の構成になっており、アクションが苦手な人は苦戦することでしょう。


向かう先
門から出られました。無事に降りることができれば自由の身です。
しかしイコが向かう先は違います。
離れ離れになる時、飛んだ理由です。


一人ということは・・・
セーブするためには、ソファのようなものに「ヨルダと一緒に座る」ことが必要です。
つまり、セーブできません。
仮に死んでしまってもコンティニューできますが、中断できません・・・
また、影はイコを攻撃するために出現していたのではなく、ヨルダを連れて行くために出現していました。
もう影による攻撃を受けることはありません。


歯車
水中ではハシゴや鎖につかまることはできないので、箱を使います。
操作が結構難しいのでイライラするかも。
ところで、高い所から落ちた時、着地地点が箱だったらどうなるんだろう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはもう… (D)
2009-12-21 23:37:36
既にお察しかもしれませんが、ここはもうさ迷い歩いた覚えがあります。
落ちまくりでしたしw

まず最初のちゅうぶらりんのカゴのところから試練がはじまってましたね~
セーブも出来ないし、泣きそうだった気がしますw

返信する
寂しさを加速させる演出 (gekka)
2009-12-22 21:55:50
セーブできないのは不安や寂しさを加速させる演出としては最高のものでした。
不親切にも繋がるので諸刃の剣ですが。

宙ぶらりんカゴのところは、最初は飛べるのかどうかが謎でしたね。
正門のところでは躊躇い無く飛んだのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。