へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter5-4 砦・前半

2010年07月12日 | バイオ4Wii 普通に攻略
チャプター5-4突入。
でも「絶望からの砦攻略」のほうが丁寧です。





バイオハザード4Wii 砦・前半

全部カットしても良かった

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=RutEJyV7Wac


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





繰り返すけども、「絶望からの~」のほうが丁寧。
詳細な解説もそっちに任せる!

http://blog.goo.ne.jp/y_gekka/e/06a90086e020d7c828c9179265c87108






現在の装備品

レッド9
威力:■■■■■■ 6.5
連射:■■■--- 0.40
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■■■ 22

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■■--- 1.17
弾数:■■■■□□ 150(改造補給可能)

ショットガン(セミオート)
威力:■■■■■■ 12.0
連射:■----- 1.10
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■□□ 20(改造補給可能)

ライフル(セミオート)
威力:■■■■■■ 15.0
連射:■----- 1.83
装填:■■■--- 1.33
弾数:■■■■■■ 24

マインスロアー
威力:■□□--- 2.0(メートル)
連射:■----- 1.33
装填:■□---- 3.43
弾数:■□□--- 5(改造補給可能)

マグナム
威力:■■■■■■ 50.0
連射:■----- 0.70
装填:■■■--- 2.33
弾数:■■■■-- 12



体力
9ゲージと2/4

アシュリー
10ゲージ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた顔を持つレオン (あんのうん)
2010-07-12 22:10:13
レッド9の刑。
実は、レオンは隠れた支配者なのかも。

カリスマとレオンは、実は、テーマパークの発案者・制作責任者だったり。
それで、レオンは自分たちの試作品を確認しにきた…だから、あんなにも意図も簡単に(見える)攻略できたのかもしれません。

カリスマは、飽くまでテーマパークの表向きの主催者。

でも、こんなテーマパークに来る人なんて基本的にいないでしょうし、来るとしたらよっぽどの物好きだと思います。


長々と空想(妄想?)に付き合って頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (gekka)
2010-07-12 23:30:30
あんのうんさん>
初めまして。

レオンはテーマパークの客以上でもそれ以下でもないはず!
・・・たぶん。
ところで、多重投稿になってる分、削除しておきましょうか?
返信する
うん?こ、これは? (たじる)
2010-07-12 23:30:42
もしかして手抜、ゲフンゲフン。いや、なんでもないです。なんでもないようなことが幸せだったと思います。

私の場合はこのへんから被ダメカンタービレになってきます。敵の出現位置があいまいなのでマイン限定改造してあるのを使ってみようかしら。便利かも。
ちょっと飽きちゃって2か月ぐらい前からこのへんでプレイ止まったまんまだったのですがそろそろプレイ再開してみます。
返信する
初めまして。 (ポト)
2010-07-13 08:54:37
バイオ4プレイ動画を見て、面白いと思い、買ってやってみました(PS2版)
現在、楽しくてハマってます(笑)


突然ですが、個人的にも気になっていたので、U-3のマグナム耐性を調べてみました。
検証しやすくするため、威力30固定で試しました。武器はライフル、マグナム(キラー7)、ハンドキャノンです。

潜り攻撃を始める前と後で、当てた回数を数えたら、
・ライフル
前6発
後6発

・マグナム(キラー7)
前12発
後12発

・ハンドキャノン
前6発
後6発

…と、なりました。
これの正確さを問われると困ってしまいますが、外した回数を除いた結果こうなったので、どうやらマグナムは半減するようですね。

駄文、長文失礼しました。
この先の攻略動画も楽しみにしています。
返信する
マイクの顔も三度まで (ぽんつく)
2010-07-13 12:38:05
マイクは三回までは待ってくれるんですか。短気だなぁ。しかし二つ目の砲台でのガト男とまさかのコラボレーション…gekkaさんが初登場のシーンカットしたからですよ、きっと。
そういえば以前マイク独自のスリーカウントに気付かないでちょうど救急スプレー使った直後に「やったぜ!」された事があります。本気で撃ち落としてやろうかと思いました。
返信する
これはこれで (ヴィヴィアン)
2010-07-13 18:13:19
いいと思います。全然手抜・・・なんかじゃないと思います。
字幕だけでも楽しめますしね。

たまに棒立ちになってるヤツいますよね。
かなり至近距離なときもあります。
あのサラザール像のステージの、レバーを引くデモシーンがあったトコに降りてくる増援とか。
あの紫の。

ところで最近―いまさらですが―GOWⅡの動画観始めました。あれ残虐なシーン多いですよね。
全然平気ですけどっ。
返信する
KARISUMA (アリ)
2010-07-13 21:19:08
カリスマ・・・いや、何も言うまい。

「絶望からの~」に比べてたら今回は希望に満ち溢れてますからね~。特に語ることが無いのもわかります。

そう言えば、以前ガド男と戯れていた時に、ガド男の銃撃に合わせてマイクが
「攻撃されている!」って言ったんですよね。ガド男の銃撃がたまたまマイクにいったのかなんなのかわからないですけど、後にも先にも聞いたことがないセリフでした。
返信する
今日はすげー眠い (gekka)
2010-07-13 22:13:19
たじるさん>
リンク先の記事が丁寧なので問題無し。
分からないくらい丁寧なので問題無し。
敵の出現位置は大体決まっているので何度かプレイすれば分かるはず。

ポトさん>
初めまして。
プレイのきっかけになれたことをうれしく思います。
>U-3のマグナム耐性
これは面白い検証!
やっぱり半減なのですねぇ。
こうやって見ると限定仕様ライフルのパフォーマンスの良さが分かりますね。

ぽんつくさん>
待ってくれますが、その後は容赦なく爆撃です。
味方もろとも「やったぜ!」してしまうマイクは結構残念な子。

ヴィヴィアンさん>
あれ以上書くことが無くて・・・
強いて言えば情報が氾濫している点をスッキリさせるくらいで。
でもそんな面倒なことしたくなかったり。
>ハゲマッチョ2
ものすごく面白いゲームなので是非ともプレイをご検討くださいまし。
返信する
希望に満ちた砦攻略 (gekka)
2010-07-13 22:15:57
アリさん>
「攻撃されている!」ってセリフがあったとは。
マイクが攻撃されるとあるのかしら・・・

今回はすべてカットしようかと思ったくらい語ることがありません。
強いて言えばアタッシュケースがいっぱいってくらいで。
返信する
ノーマルだとマイク馬鹿野郎 (reborn)
2013-06-05 18:53:06
ノーマルだとマイクに爆撃されるだよなお陰でレオン腹抑えてしるしマイクはご機嫌だし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事