へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter5-3 ジャック・クラウザー

2010年07月10日 | バイオ4Wii 普通に攻略
素早い上に盾もちとか卑怯だろ。
レオンはもっと卑怯だけど!

慣れない事するもんじゃないね。
いや本当。





バイオハザード4Wii クラウザーさん戦

マグナムでもナイフでもお好きな方で

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=che7lJgQnBY


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





クセがでまくり。
無意味に間合いをつめたりしてるし。
慣れないことはするな、ってことか・・・



クラウザーさん(開始直後)
動画でも解説しているが、マシンピストルには遮蔽物をぶっ壊すほどの威力がある。
手榴弾や火薬付き弓では壊れないのに・・・
無条件に一発撃って動きを止めるか、音で判断して素早く逃げ込むかしたほうが良いだろう。

火薬付き弓を直で食らうと恐らく死にます。



クラウザーさん(第一戦)
無敵エリアがあるので楽勝。
ハシゴをジャンプで登ってきた際の着地地点で待ち構えればナイフ攻撃も楽にあてられる。
暫く扉のロックが解除されるのを待ち、とっとと逃げても良い。



クラウザーさん(第二戦)
手榴弾とマシンピストルとナイフで攻撃してくる。
ナイフ攻撃にはコマンド回避になる時があり、コマンド回避は1~4回くらい入力を求められる。
やっぱり着地の際に隙があるので楽勝。



ラジコン
「悪いけどこのラジコンは3人用なんだ」
「残念だなぁレオンの分のラジコンは無いや」


恐らくいとこに頼んで作ってもらったか、パパに買ってもらったものだと思わr



クラウザーさん(第三戦)
ナイフのほうが良かった。
みんな、ナイフを使おう!
クラウザーさんの姿勢はとても低いので、やや下向きに振ると良いと思う。






手に入れておきたい配置アイテム
クラウザー第一戦終了まで
グリーンハーブ
グリーンハーブ
マグナムの弾
マシンピストルの弾25
閃光手榴弾


クラウザー第二戦終了まで
ショットガンの弾5
ショットガンの弾10
救急スプレー
手榴弾
ハンドガンの弾20
レッドハーブ


ラジコン広場終了まで
マシンピストルの弾25
グリーンハーブ
イエローハーブ


クラウザー第三戦終了まで
マグナムの弾3
グリーンハーブ
ハンドガンの弾10(これは第一戦終了~第二戦までの間にも取れる)





現在の装備品

レッド9
威力:■■■■■■ 6.5
連射:■■■--- 0.40
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■■■ 22

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■■--- 1.17
弾数:■■■■□□ 150(改造補給可能)

ショットガン(セミオート)
威力:■■■■■■ 12.0
連射:■----- 1.10
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■□□ 20(改造補給可能)

ライフル(セミオート)
威力:■■■■■■ 15.0
連射:■----- 1.83
装填:■■■--- 1.33
弾数:■■■■■■ 24

マインスロアー
威力:■□□--- 2.0(メートル)
連射:■----- 1.33
装填:■□---- 3.43
弾数:■□□--- 5(改造補給可能)

マグナム
威力:■■■■■■ 50.0
連射:■----- 0.70
装填:■■■--- 2.33
弾数:■■■■-- 12



体力
9ゲージと2/4

アシュリー
10ゲージ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難易度が低いからかな? (sakurasaku)
2010-07-10 21:45:46
一番初めの所・・・
私の知っているクラウザーさんは
マシンガンを使ったことがなかったりして・・・

扉にタイマーロックがかかる小屋の戦いでは
yukiさんのナイフ攻略を参考にして戦っていましたが、あんなところに、安全地帯があるだなんて・・・
攻略本にも載っていませんでした!
そういう場所を見つける!ってのが、本当にすごいです!!

それにしてもYUkiさん・・・
マグナムもかっこいいけど、
ナイフの方が似合いすぎです
返信する
ナイフ (きなこ)
2010-07-10 22:44:51
マグナムだと逆に大変そうですね。クラウザー盾持ってますし。
ナイフの方が幾分楽そう。

そいえばナイフでクラウザー倒してる時はサーチナイフ使ってますか?
返信する
楽勝ッスね! (ヴィヴィアン)
2010-07-10 23:23:34
クラウザー弱すぎッス。
・・・ですが!
あんなところに安全地帯が!ゲームの敵ってその辺が単純だからああなるんですよね!
今でも不思議に思ってます。

自分はナイフの方がしやすいですが、
はめポイントまで追い詰めてからじゃないと安心してハメれません。

>sakurasakuさん
自分もそう思います。何事も検証してみようという心が大事ですよね!

・・・余談ですが、クラウザーさんのマシピには、ガトリング弾が使用されているそうです。強いわけです。
それでも、手榴弾&火薬付き弓では遮蔽物を破壊できないのは謎です。
ロケランで死なないレオンを爆殺してしまう破壊力なのに。

長々と失礼いたしました。
返信する
ナイフ使いのおゆき (たじる)
2010-07-11 01:28:23
私プロだとナイフ以外で倒せないんですよね。コマンド回避が追いつかなくて即死くらいまくります。動画見てると簡単そうなんですけど。ナイフのダメージ量を知らなかった時にやけくそでナイフ使ったら、あら不思議?ってな具合に倒せちゃった記憶があります。倒したんじゃなくて倒せちゃった感じでした。
返信する
お疲れ様です(^^)ゞ (眞空)
2010-07-11 11:11:26
マグナムは、やっぱ最初の頃はその威力故にボスには有無を言わさず使ってました。


最終戦のクラウザーは楯を持っていますが、通常攻撃動作時は攻撃判定が出るまでに無防備な時間があるので、そこを狙ってました。

近距離でクラウザー通常攻撃動作→足元発砲→怯み→頭部発砲→その場での攻撃待ち…
みたいな事をしていた覚えが。

うろ覚えですが、初期の慣れない頃にやってたので出来そうかと思います。

それにしてもクラウザーは、ハシゴハメを除けば一番ナイフで戦いやすいボスかもですね(^^)ゞ
返信する
マインスロア~ (ぽんつく)
2010-07-11 12:20:46
彼がナイフに弱いのは無駄に脱いだからです。ブサメンは服を着ろと。
ここはコマンドが怖い!回数は多いし、やっぱり即死だし、成功しても大してダメージ与えられる訳じゃないし…。でも途中をスルー出来るならかなり楽になりますね。ラジコン>まさかのドラ〇もん。あの漫画は世界には3人用の玩具が溢れているということを教えてくれました。
返信する
すねきち (gekka)
2010-07-11 14:14:40
sakurasakuさん>
低難易度でも使ってきたような。
運が良かったのかも。
>安全地帯
最近の多くの攻略本には、そういう安全地帯はあえて載せないっぽいです。
>ナイフ
似合いますか・・・

きなこさん>
動きも早いのでマグナム大変でした。
あたってるのかどうかもわかりませんでしたし。
サーチナイフは一切使ってません。
サーチナイフだと構えながら視点が動くので見ればすぐわかりますよ。

ヴィヴィアンさん>
安全地帯あります。
まあ倒すのもそれほど難しくないですけど。
ナイフハメポイントなんてのがあるのですか・・・
よその攻略情報はほとんど見ないので知りませんでした。
>検証してみよう
私は「攻略本に載っていたから」「~で楽勝」「~に耐性」という情報だけでそれが最善という判断を下すのはどうかなと思うわけですよ。「実際に使ってみてどうなのか?」が最も重要かなと。
別に攻略本が悪いとかってんじゃなく。
情報の最終的な取捨選択まで他人に任せるべきではないって意味です。
>ガトリングマシピス
な、なんですとー!
脅威の小型化。
戦闘機の機関砲のような威力なのでしょうねぇ・・・

たじるさん>
ナイフでなくてもコマンド回避は難しくなかったっすけどね。
むしろナイフのほうがA+B回避がやりづらいかな。
A+B回避が出るとナイフがとまるんですよ・・・

眞空さん>
足元発砲といえばマシンピストルで弾幕をはりたくなりますが・・・
ひるみ率が低くて使えないんですよねぇ、あれ。
難易度ノーマルとかだと便利なんですが。
クラウザーさんもナイフで戦いやすいですが、U-3も戦いやすいっすよ。
尻狙いで。

ぽんつくさん>
脱いだから!
レオンが服を切ったからですね・・・
コマンド回避のドロップキックにどのくらいの威力があるのか興味があります。
>ラジコン
3人用のおもちゃ、4人乗りの乗り物。
残念だなぁ、のび太の分の席はないんだ。
返信する
四次元コート (アリ)
2010-07-11 14:43:01
ラジコンを貸して貰えなかったレオンはこの後、武器商人に泣きついて秘密道具のロケランを出してもらうんだけど、注意点を良く聞かずに自爆するんですね。わかります。

しかし服を脱いだ途端にナイフに弱くなる。レオンとペアルックだったあのインナーは、ドラゴンボールのサイヤ人の戦闘服みたいな物なんですかね。
返信する
Unknown (tomoki)
2010-07-11 18:32:05
動画upお疲れ様です。

寄生態憑きクラウザー相変わらず苦手です・・・
動画で見ている感じだとクラウザーを撃ち抜くのが簡単そうに見えるんですけど、実際自分でしてみるとこれが難しくていつもシールドで防がれてしまいます。
二段蹴りを誘ってようやくマシンピストルを足元に撃つのが精一杯です^^;
返信する
マーチャえもん (gekka)
2010-07-11 20:38:19
アリさん>
そんなすさまじい戦闘服を裂いたレオンのナイフ。
超こええ!

tomokiさん>
あのクラウザーさんはコマンド回避攻撃と通常攻撃を織り交ぜてくるのが厄介ですね。
マシンピストルを使えるのは私からすると結構凄いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事