投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

『日本酒.漆』碧雲蔵デビュー(初回限定蔵出し)

2020-09-13 20:26:00 | 日本酒
待ちに待ったデビュー作

飲んでみたかった





上川大雪酒造 碧雲蔵

『十勝初仕込み』

特別純米酒 令和1BY

有機認証

特別限定蔵出し


道民なら飲んでる?上川大雪。

東京ならプレミアとか?


の上川大雪さんが、


帯広畜産大学構内に新設した

「碧雲蔵」

国内初のキャンパス内に酒蔵…

広大な北海道らしい

さすが、注目浴びる地方創生蔵!

個人的には、日本酒の将来、人材育成に本気なんだと感じます。

十勝地方の地元民は沸いただろう。

ずっと酒蔵なかったんだから。

俺も応援しない訳にはいかない。



とりあえず、定番酒と言われる特別純米酒


畜大の中硬水と
新十津川町で「初のJAS有機認証米」の
「彗星」を使用して仕込んだ一品

らしい。


飲んだことのない道民、飲んでみたい道外の方


是非!!


メイドインジャパンの品質


品質にこだわるからこその少量生産


上川大雪といえば、


上川の緑丘蔵ですが、碧雲蔵は十勝


水が違う


上川は超軟水(緑丘蔵)


まあ、素人の俺には水質の違いによる違いまではわからないけど笑


とりあえず、


うまい!


こら、飲まさるわ


キレ、うまみ、ばつぐん。


して後にひかない


飲めてよかった。


個人的には今後も碧雲蔵から目が離せない。


さて、本業の釣りもシーズン入ります


毎年、盆明けから

投げ釣りシーズン下期

カレイ、ホッケ、カジカ

去年は本当、カジカが面白すぎて、鍋うますぎて。

とりあえず、マツカワリベンジから下期スタート



最新の画像もっと見る

コメントを投稿