投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

こっそり試してみた

2020-06-07 11:32:00 | その他
前回と前々回の釣行で、数はないものの

カレイとホッケのまあまあサイズをキープしていた

家族はカレイは煮付けが好きで、

私は焼きが好き

ふと、いつも焼く時何も考えず

ただ干物にしていたが、

天日干しと一夜干し

どっち美味いんだ?と思い

実は特に家族には言わず、両方作って食べさせていました


前々回のは、冷蔵庫にて一夜干し

画像ないですが…

そして、

前回のは天日干し


こんな感じ


直接食べ比べた訳ではないが、

家族に前回の焼き魚と、今食べてるのどっち美味い?

なんか違う?と聞いたが

え、なに?魚の種類違うの?え?

美味いは美味いが、口に入れば同じ焼き魚か笑

ただ作り手の拘りだけなのか

正直、わたしもどっちも絶品でした。

強いて言うなら、一夜干しの方がふわっとしたしが増してたかなあ。


どちらも甲乙つけがたい、というか、違いが微々たる内容でした…笑

干物って、生魚を焼くより水分が多いの知ってましたか?!

干して乾燥すると表面に膜ができて蒸発を防ぐんです。

だから、旨味も当然…

さて、次回は釣る予定のソイを干物にしますわ



メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は


予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで





男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿