おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

町のお医者さん

2020-08-29 16:13:06 | Weblog

きょうは、1週間前から気になる症状があったので

 

皮膚科に行ってきました。

 

受付をしようと9時ごろ、到着した時には

 

玄関は、既に靴でいっぱい!

 

待合室も患者であふれていました!

 

診察の結果、患部に炎症を起こしているとのこと

 

感染症に効く飲み薬をもらいました。

 

ここに来るまでの間、家で消毒したり

 

軟膏を塗っていましたが

 

👩‍⚕️患部には何も塗らず、入浴時は泡で洗うように、、など

 

治るまでの過ごし方をわかりやすく説明してくれました。

(どうやら、やってはいけないことをしていたようです、、反省)

 

あと、アルコールも飲んではいけない、と釘を刺されました。

 

 

with corona

 

コロナに負けない

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日月 | トップ | 34° »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事