おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ミコアイサと風車

2024-02-09 21:24:06 | Weblog

ミコアイサを探して

 

親戚とため池にやって来ました。

純白の羽、、ミコアイサ 

 

スイスイ泳いでいます。

一緒にいた親戚に双眼鏡を渡すと

 

「、、あっ、いたいた!

    あんな、白と黒のカモは初めて見た!」と

 

感動していました!

パンダ🐼カモと言うと

 

初めて見る人にも見つけやすいようです。

ミコアイサのメスも可愛いくて好きです🩷

 

、、それにしても、ため池周辺は冷たい風が吹きつけ

 

手袋を外すと、、あっという間に

 

手が悴んでしまいました。

 

ミコアイサ 全長38〜44cm

こちらは、図書館の敷地に設置された風車

 

風が吹くたび

 

透き通った羽がカラカラ、、と回っていました。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロとチョコレート | トップ | 週末のパイコロネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事