おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

丸窓電車と月

2023-02-10 19:33:12 | Weblog

上田電鉄別所線

 

上りの電車がやってきました。

 

車輌は、丸窓電車 レトロな雰囲気 

2両編成

沿線周辺は静かな住宅街

 

点在する「ため池」の間を縫うように走る線路は単線です。

昨日の月

 

ZTF彗星を見ようとオリオン座を目印に

 

探しましたが

 

、、やはり、、見つけられませんでした。

 

狙いは2月15日

 

火星の近くで観測できそうですが

 

予報は雪☃️

 

真冬の空 

 

本命に会えるといいのですが、、、、。

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサの潜水 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事