おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

セミとメロンボール

2023-08-05 17:35:59 | Weblog

土曜日の午後

 

図書館の道端にセミ?

 

スマホで近づきますが、、

 

逃げそうにありません、、、

 

もしや、、

ひっくり返すと、、すでに息絶えていました。

そのままにしておくと車や人に轢かれそうなので

イチョウの樹に止まらせてあげました。

 

生きていた頃は、こんな風にしていたのかな、、

 

個体はアブラゼミ

 

ネットで調べてみると、、、

 

日本で最も多く見られるセミ

 

地球上で約2,000種いるセミの中で(ニッ、、2,000種‼️)

 

アブラゼミを含め、翅(はね)が不透明なセミは

 

珍しいそうです。

 

(  、、へぇ、、そうなんだ)

 

あんまり暑いので

 

メロンボールを買って帰りました。

昔から変わらない

 

思わず欲しくなるカタチ

蓋を開けると、、

 

おぉーーーーーッ‼️

 

メロン色🍈🩵

 

メロン果汁も入っています。

 

あっという間に、、完食 

この入れ物は何かに使えそう

 

何を入れよう?

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲 | トップ | 2023甲子園開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事