おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

コゲラ、オナガ、ダイサギ

2022-01-09 20:07:55 | Weblog

連休中日も良い天気!

 

きょうは、コンデジで撮影した写真の一部を紹介します。

 

コゲラ、、(前ピンになってしまいました。)

自宅近くの電線に止まっていたオナガ

 

羽根を膨らませ寒さを凌いでいます。

 

柔らかそうな羽毛

 

空に溶け込みそうな薄青の尾羽

餌を探すダイサギ

 

警戒心が強いので

 

カメラを向ける動作にも反応します、、、。

 

日付が2023年に変わっていることにも気付かず、、、

 

夢中で追いました。

 

50倍ズームの機能はすごいけど

 

ほんの少し手元が動くだけで

 

被写体を見失なうので

 

慣れるまで大変!!!

 

何度も撮り逃しました、、、。

(これも経験ですね)

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値段のないパクチー? | トップ | 空の碧、緑青の川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事