おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

カルガモ & コスモス

2024-09-23 16:52:19 | Weblog

三連休最終日

 

ドライブがてらバードウォッチングに行って来ました。

 

観察を始めてしばらくすると、、

 

あっ、、いたいた

 

カルガモの集団  9羽

川の支流を仲間と泳いでいます。

 

、、と、何か鳥が飛んできました。

 

カワウが1羽

 

嘴にエサを加えていました。

(撮り逃がし💦)

飛んでる鳥を撮るのは難しいですね😓

 

それに比べて

 

泳いでる鳥は撮りやすいです。

 

カルガモ  カモ科 マガモ属

全長61cm

歩道にコスモスが咲いていました。

 

風に揺れるコスモス

 

この日の気温は22℃

 

暑い夏から一変

 

やっと過ごしやすくなりました。

コスモスの花言葉「調和」「謙虚」

コロナに負けない  

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロ | トップ | 週末バードウォッチング トビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事