おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

バードウオッチングで山歩き

2021-10-31 17:10:42 | Weblog

きょうは、バードウオッチングに行ってきました。

 

マイホームグラウンドのG山頂上からの眺め 

 

北アルプスの山も白く雪化粧

紅葉も🍁始まりました。

歩くこと30分 

 

やっとエナガに出会えましたが

 

完全に落葉していないので

 

他の野鳥の姿は、なかなか見つけられません。

コムラサキの実  花言葉は、「気品」「知性」「聡明」

樹木を装飾するかのように伸びる葉

これからの季節、野鳥観察のベストシーズン 

 

どんな冬鳥と出会えるか

 

今から楽しみです!

 

エナガ、シジュウカラ(声)、カケス(声)、キジバト、ヤマガラ(声)、マガモ 6種

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空とパドロン | トップ | 撮り鉄気分 & アオサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事