おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

行かないで、、カワアイサ

2024-03-04 19:18:55 | Weblog

市内を流れる裾花川沿いを歩いていたら、、

 

川の真ん中辺りに

 

カルガモとカワアイサがやって来ました!

 

スマホでカワアイサを撮ろうとしましたが

 

流れに乗って

 

どんどん下流に移動、、

 

カワアイサは枝の向こうに隠れてしまいましたが

 

かろうじて、、💦

 

頭だけ写っています。

こちらは、今年、撮影したカワアイサ

 

場所はため池なので、個体が流されていくことはありません。

 

河川敷の野鳥観察は川の流れを見ることも

 

大切ですね。

 

カワアイサ  カモ目 カモ科 ウミアイサ属

全長53〜69cm     体重1.5kg

梅の蕾も色づき始めました。

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュンラン 雪割草 福寿草 | トップ | ハシビロガモ & おやきパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事