おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

りんごの摘果に行ってきました

2022-05-29 18:07:41 | Weblog

5月の連休中に咲いたリンゴの花

5月下旬には

 

立派な子リンゴに成長しました。

 

これは摘果をする前の子リンゴ

青空の下

 

たわわに実る子リンゴを摘果していると

 

ピーーーーーーーッ、ヒョロロー

 

と、トビの声 

 

ケンケンケーーン

 

と鳴くのはキジ 

 

山の方角からポッ、ポッ、ポッーと

 

ツツドリの鳴く声が聴こえてきました。

 

自然が豊かな証拠ですね。

 

一日一日と暑さが増してくる季節 

 

梅雨入り前に

 

摘果作業も急ビッチで進みます。

 

お茶請けの「しろもちたい焼き」

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ大図鑑 | トップ | サルの集団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事