おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ツーショット🌸

2022-04-18 19:19:44 | Weblog

先日、郊外にある公園に行ってきました♪

 

山の丘陵地に植樹されたシダレザクラ 

 

八重咲きの花を付けた枝が

 

風が吹く度に揺れ

 

優美な雰囲気を醸し出していました。

 

花影もステキ 🌸🌸🌸🌸🌸

 

こちらは、ソメイヨシノを啄ばむメジロ

 

よくウグイスと間違えられるのは

 

羽の色のせいでしょうか?

 

ウグイスは本来、草藪の中にいて

 

なかなかお目にかかれません。

 

鳴き声は、春の主役なんですけどね。

 

園内を散策していると

 

「ホイホイホイ、、」この特徴のある声の主は

 

サンコウチョウ 

 

イカルも鳴いていました。

 

樹木の上から「ギィ、ギィ、、」と

 

コゲラの地鳴き

 

サクラとコゲラのツーショットを撮ろうと

 

シャッターチャンスを

 

狙っていましたが

 

ついに姿を捉えることはできず、、、。

 

なかなか思うようには撮れませんね。

 

今年は、山のサクラも市街地と同時期に

 

一斉開花したようで

 

駆け込みのお花見🌸になりました。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾヒガンザクラ | トップ | 吊った途端に、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事