pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

プアリリレフア / PuaLililehua

2013-01-01 00:00:00 | 旅の出来事(日本国内編)

今回の9月のクムケアラ来日・・・前半戦はいろいろ訳あってクムの時間が空くことに・・・^^;

すいませ~~ん。と思ったのと、いつもクムはフラのためだけにしか日本に来ない!のでせっかく時間があることだし日本のこともよく知ってもらったり・・・。第1には静養です。

クムはいつもいつも何かに追われていないと気がすまないのか(^^;) かなりのハードスケジュールで年間過ごしている。

ゆっくりしてしまうと終わってしまうと思っているらしい・・・。(そんなことないのに・・・^^;)

だから、せっかくできたこの時間にのんびりしてもらおうとマウナフジ担当のMちゃんと私でクムを日本の旅にお連れした。

Mちゃん企画の神社巡り&小断食の旅~~^^;

関西のレッスンを終えたクムと名古屋駅で落ち合う・・・。

まあここでも台風によるハプニングはありましたね~~^^; 台風と共にやってくる男! クム・ケアラ・チン!

もうこの頃からこの曲に何か考えがあったのか・・・。

それはプアリリレフアだったんですね~~。実はこの曲は私の大大大好きな曲なんですよ~~~^^

クムが日本にいるときの移動はほとんど私の車なんですね、で、車の中でこの曲がかかった時にいつも「この曲だ~~い好き!!!」 と言っていました。なのでクムは私の大お気に入りの曲だということは知っているんです^^ ま、クムも好きな曲らしいですが・・・。

この時も私の車でず~~~~っと旅してたんですが~・・・。この名古屋で落ち合った翌日からクムがず~~っと助手席でなんとな~~く口ずさんでるんですよ・・・。 でも、何か途中でつっかえてしまって・・・歌詞だか・・・メロディだか・・・。

私ウクレレ積んできてたから「クム~~私プアリリレフアのコードわかるよ!後で弾いてみるね!」 と言っても相変わらず腑に落ちない感じで歌い続けていました^^;

2日目が過ぎ、3日目・・・でもクムのプアリリレフアは止まらない・・・。私はふと・・・これ何かあるな・・・。直感。

こんだけしつこくクムが歌い続けているってことは絶対何かある!やっぱウクレレ登場しないとダメかも!

かな~~り、かな~~り気になっている様子。(今思えば・・・振りを考えてたのかな~~^^;)

この日の夜は伊勢2泊目。(旅の様子は別にUP!しよ)

夕飯は部屋で食べよ!ってことになり買い出しをして部屋ご飯。

ご飯を食べてたらクムがついに~・・・「ウクレレ持ってきて~~!」

はいはい!とばかりに持ってきて私とクムはコードはこれだよ~ とかお互いに弾いてみたりしてた。

ま、クムと私はキーが違うのでコードも違うのですが~~^^;

歌詞はわかる!とクムがインターネットで出してきた。

やった!とばかりに弾き、歌い続けるクムケアラ。

私も嬉しくて一緒に歌ってた^^ ・・・そしたら・・・突然。ダンスして!

え???今ご飯食べてんの・・・。今?フラ???

             


今回「言い忘れてたけど、私がクムとフラをし始めて8月でもう5年も経ったんだよ!もう6年目に突入~~だよ~~!」と初日の名古屋のホテルにチェックインした時に言ったら「じゃ~シャンパン買ってお祝いしよ~!」って言ってくれてその日はできなくて、やっとその機会がやってきてその日はみんなでシャンパンで乾杯したんです^^

             


シャンパン飲んじゃったし、「あいよ~~!ダンスするよ~~!」って言ったら最後、ご飯どころじゃなくなってしまい・・・^^;クムは「書いてくださ~い!」とか言っちゃってるし・・・^^;

ワークじゃないっちゅの~~^^;

・・・とにかくあっという間にHa'inaまでいってしまい・・・^^; 仕上げられてしまったのでした^^;

クムも上機嫌です^^ ご飯もそこそこにフラでした^^;(今回フラ無し・・・って言ってなかったけ?)

ダンス好きのMちゃんも嬉しそう^^ でも、まだ5番まで振りがおぼろげ~~^^; といいながらちょっと電話するから~~と部屋に戻ってしまい・・・。私はご飯片付けて~~・・・。

クムも布団に横になって、おねむモード・・・。

私も部屋に戻ろうとしたら・・・寝てんのかと思ったら・・・「フラ!」「ダンス!もっと練習してて!」

・・・^^;「マジ・・・?」今?・・・。「ここで?」クム~寝てんじゃないの~~?^^;「今そこで!」

え~~~???^^; 一人で寝てるか寝てないかのクムに見られながら練習するのやだ~~~^^;

と思いながらもクムの言うことには逆らえない・・・^^;

しばらくひとりあ~~でもない、こ~~でもないと言いながら練習^^; なるべくクムに見られない場所で^^;

そうこうしているうちにグウグウ♫ よしよし!クム寝たね~~^^ ララバイフラ終了~~!

私のだ~~~~い好きなPuaLililehua まさかここでクムから習うとは・・・^^;

でも、大好きな曲だからほんとに嬉しかった^^

この旅はプアリリレフアに始まり、プアリリレフアに終わったような旅でした^^

この日からず~~~~~っと度あるごとにPuaLililehua ダンスしました^^

翌日の猿田彦神社(@SARUTAHIKO SHRINE) では神社の許可を得て、境内にある佐瑠女(さるめ)神社に詣で、日本の舞踏の女神様として知られている天宇受賣命(あめのうずめのみこと)さまにこの曲をご奉納^^ 日本のラカ?ヒイアカかなぁ?ですね^^ 

             


その後はクムのララバイフラとなり・・・

^^;

どういうことかというと・・・。

クムが眠たくなってきたら布団に横になりながらクムがウクレレ弾いて歌って・・・

その前で私たちがプアリリレフアをダンスしてクムがそれ見ながら寝るの・・・笑笑

クムの言うことは絶対なので・・・^^;

私たちは王様に仕える専属ダンサーって感じでしょうか・・・^^;(笑;)

今日も満足!ゆっくり寝れる!・・・(?)のでしょうか・・・???^^;

その後は熊本のチャリティコンサートの打ち上げ時。

メレフラの口火を切ったのは・・・私です^^;

クムがいきなり私を呼びつけて踊れ!と言っている^^;

勝手にステージに上がり紹介・・・。

ウクレレ無いからってクムのアカペラ。で、ひとりダンス^^

はずかし~~~^^; まだ誰も知らないからね~このクムの振付・・・。

                  


ミュージシャンたちはお疲れなのに~~、その後は贅沢なメレフラタイムへと突入したのでありました。ありがとうございました^^

こうしてこの旅のさまざまな場面でこのプアリリレフアを踊り続けたのでありました^^

旅の最後は仙台です。ここですべてが終わりみんなで打ち上げに行った。

そこでもクムが歌いフラしました^^ ちょっと狭かったけどね^^;

             


この旅の最初も最後もダンスはプアリリレフアでした~~^^

ほんとに大好きな曲でうれしかったです!!

クム~~~!私たちの5周年記念アウアナ曲(勝手にそう思ってる!幸せモン^^;)

ありがとうございました~~~~💓

ずーっと大事にダンスします~^^

ちゃんと練習してまたクムに見てもらいたいな~~💓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿