pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

フラパフ I Mua ē ありがとうございました

2019-01-14 12:23:35 | フラのある日常
I Mua ē

長いフラの一日の始まりです。

今年は厳かに神聖なフラパフから始まりました。






チャントもフラもとてもシンプルでしたが意味深い学びでした。

タイムリーな学びの方も多かったのではないでしょうか?


未来は明るく照らされている。

偽りのない無常の愛とともに。

未知なる道はつづくけれど

この思いが正しくありますように。

正しく前へ進んでいけますように。



生きていればいいことも悪いこともおきるでしょう。でもいつまでも怒りや悲しみに囚われていてはいけません。

水に流すという言葉があるように流していくのです。


我慢してためて蓋をするのではありません。
そうしていけば必ず新たな道が開ける時が来るでしょう。

歩く道は照らされているのだから自分の輝く未来を信じて。真っ直ぐ前を向いて歩いていきましょう!

クムケアラ今年も素晴らしい導きをありがとうございました😊

参加していただいた皆様、朝早いのにもかかわらず遠くからお越しくださった皆様ありがとうございました。

心から感謝しています。

この後は浜辺に移動してヒウヴァイセレモニーに続きます!




パフの音の響きを感じていただけましたか?クムケアラのチャントの響きを聞いていただけましたか?

私はこれらがとても大好きです。

フラパフは特別なフラです。

なかなか伝えられるものではありません。

大地と繋がる安心感があります。

地に足をつけてしっかり自分とも繋がってまたこの一年を歩みたいと思います。

心がゆるぎそうになったらこのパフの音を思い出してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿