pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

決心すると必ず何かが動く

2009-09-11 18:27:50 | 日々徒然
昨日と今日はどっぷりデスクワークの日でした。(腰に悪そう~~


そうと決めると朝からお問い合わせや、なんやらかんやらたくさんの仕事が次々に現れ・・・。電話やPCから離れられな~~~い!!
HPのメンテナンスしたり、お知らせをUPしたり、ご飯を食べる暇もない
(HPにウリウリワークの投稿しましたよー!見てくださいねー!)


ま!好きでやってるんだからいいんですけどね!
そんなだから家の仕事はドンドン溜まっていく一方
庭の草木もドンドン伸び・・・。あ~~可愛そうな私のお庭よ~~!
お手入れしてくれる人大募集!草刈り機やバリカンはありますよ~~!
誰か一緒にお手入れしてくれませんか~?
終わったらおいしいものをごちそうしましょう


こんなうちにもハワイを思い出すプランツが結構ある!
まずはティリーフ、ヒナヒナ、ホワイトジンジャー、ケニケニ、タロ、クプクプ。
寒くなる前にお手入れしてあげなくてはならないのに・・・。
なかなかできない・・・。


日本は四季があるから大変!寒くなるとお部屋に大移動しなくてはならないでしょ・・・。部屋が鉢でいっぱいになっちゃうよ~~
皆どうしてるの?教えて!


えー、そんなこんなでバタバタしていましたが、とりあえず一息休憩時間です。でね、例えば1つ仕事が片付いてそれが今後につながる内容のものだとするでしょう?


私が今できるのは、ここまで!おしまーい!やったー!この先は光の皆さんの仕事ですよ~~!って手放しちゃうの!あとは光に乗せて運んでもらうしかない!


で、その行方が気になるじゃないですか?!いい方向に進んでくれるといいなー!って思ってもどうなるかわからない。
そんな時はいつもマナカードにお願いしてみるの。おし~~えておじいさ~~ん とハイジになった気分で!


5月のホーイケの前の時も教えてもらったよね・・・?
ホーイケをやってなんになる??という思いと、私のフラがどこへ行くのか?って複雑な思いだったから・・・。


今日もお願いします。とその今後のフラに関する仕事が片付いた後 引いてみました。これをやったからってなんなのよ~~~!との想いがありましたから・・・。


今日はカードを切る直前に7だぞ、7だぞ!と数字が目の前に浮かんできたような・・・声がしているような・・・。なので7回切ってめくると・・・・。


それはまたしても・・・。
ホーイケの前に現れたフラの女神LAKAだったのです(


あれから何カ月も経ち、何度もカードは引いているのにLAKAはどこに行ったんだ?という感じだったのですが・・・。
ここ一番!という時に必ず現れてくれるラカに感謝!ありがとう!
これからも私はフラをやっていてもいいんだね?!


昨日から・・・ある決心をした途端、不思議に連絡がたくさん入ってきたり。中学時代の同級生からも何十年かぶりに電話がかかってきたり。
本当に不思議・・・。流れが変わっている気がする・・・。


よし!って思って気を切り替えた後・・・子供みたいに本当に神様がいるんだったら・・・(まさか・・・)これでいいならお手伝いして~~!助けてよね~~!とお願いしてみる。(ほんとに我ながら子供じみていると思う!)


でも、必ず何かあり得ないことが起こる!そうすると・・・神様いたんだー!と心から喜んでしまう・・・


だからと言って私が特定の宗教の信者というわけでもない!
私が思う神様は形がなくて、誰でもなくて、そこに存在する光のパワーみたいなものなの・・・。なんて呼んだらいいかわかんないから神様って言ってるけど・・・


何かを変えたい!と思ったら強く思うこと!自分のなりたいように念ずること。それが正しいことならば必ず光がサ~~~ッと道をあけてくれる。


でももし、それが自分自身に合わなかったり間違えていることだったら光は道を開けてくれないし、事は必ず滞る・・・。
ひどい場合にはそれを思う気持ちが強くいつまでもそれを諦められなかったりすると病となって現れる恐れもある。


私のギックリ腰もそうなんだと思う。自分の体なのに侮っていました。動くからといって酷使してきました。もっと自分の体を大切に大事に扱いなさい!と言われました・・・。・・・そうなんだと思う・・・。
わかっちゃいるけど、やっちゃう・・・っていうのはある人に言わせると、前世からそのまんまらしいです クリアしなければなりませんね・・・。


うまくいかないときは、潔く想いを手放すことが大切なんです。
みんなそれぞれが違うからその人の光を見つけていければいいね!
自分に合った自分の光がみんなに見つかるといいな!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿