pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

柳宗悦没後60年記念展 民藝の100年行ってきました!

2022-02-12 12:54:00 | 手仕事&クラフト
やっと行きました〜😊

去年の10月から始まって行きたい〜と思っていたらもうすぐ終わっちゃう〜

いよいよ明日13日まで❣️

@東京国立近代美術館

本日、土曜日は夜8時までやっているのでゆっくり観られますよ!

明日は最終日なので混みそうですね!

私もやっと時間を作って行ってきました

柳宗悦没後60年記念展
民藝の100年

柳宗理のシンプルなデザインの美しさと使いごごちの良さの食器たちを使いはじめてから彼の父、柳宗悦の存在を知りました

柳宗悦(1889〜1961)は日本各地に行き

その土地に根付く数々の日常の手作業を美しいアートとしても捉えて後世に残そうと尽力した方

民藝=民衆的工芸

日本全国に伝わる手仕事の数々

日常に密着しながらも美しい

理にかなった美しさ

日本人の美意識の高さが窺われる品々

伝統と文化を未来に✨





館内は撮影禁止でしたがこちらの書斎コーナーだけ写真撮影が許可されていましたので撮りました!



すごい沢山の品々が展示されていたのでゆっくり観ていたら外はこんな真っ暗になっていました〜😆

4番目の月が綺麗だった❤️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿