y since2005

サッカー、旅行、映画や普段のことを書いていきます。

旅行会社の選び方

2005-06-23 | 雑感
旅行会社はいろいろあります。JTB、近ツリ、日本旅行、HIS、小田急、東急...と、いろいろあります。自分は日本旅行とHISをよくつかいます。 私が感じた旅行会社の印象 JTB:質はいいけど、値段が...私には無縁な。 日本旅行:JTBに比べ安い宿、ツアーがたくさん、よく使います。 HIS:国内もあるけど、海外が強し、航空券・ホテルを手配の時には重宝する。 それぞれ、強いジャンル、弱いジャンルは当然ありますが、弱いジャンルを聞くと、店側の担当者が???の状態だった。最近、JTBとかも格安航空券に力をいれつつあるけど、格安航空券のことを聞いても、店員は全然わかってなかった。その点、航空券やホテルが(たぶん)充実しているHISはしっかりしていた。でも、たまにバカな店員がいるのも注意! このように、それぞれの旅行代理店は強いジャンル、弱いジャンルがあります。だから、旅行代理店選びもじゅうじょうでしょう。 あと、JTBの学生専用の「ガクタビ」について。JTBにしては、かなり安いでしょう。しあkし、安いだけあってリスクもあります。例えば、ロンドン・パリをめぐるツアーをあげてみます。まず、ホテルですが、ロンドンまたはロンドン周辺 。そう、周辺。この場合、周辺とはヒースロー空港周辺をさすそうです。地下鉄で一本ですが、市内まで1時間で片道1200円近く。速いヒースローエクスプレスを使うとすごい値段。毎日空港まで戻らないといけないみたいですよ。こういうのが、ガクタビにはあるそうです。ご注意あれ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れ馳せながら… (あやぱち)
2005-06-26 23:16:03
TBありがとうです(^^)

はじめましての「あやぱち」です。



よく旅行に行かれるんですか??

詳しくて驚きました~!



私は今回北海道のフリープランを選ぶにあたって、

「JTB」と「びゅう」に行きました。

選んだのはビジネスライクな「JTB」のプランですが、

申し込みをしたのは「びゅう」です。



でも「びゅう」って、旅行会社としてはちょっと異質ですね(^^;
返信する