y since2005

サッカー、旅行、映画や普段のことを書いていきます。

J観戦記 川崎対千葉 

2006-04-03 | サッカー・野球
 今年は等々力のシーズンパスを買ったので、案外試合を見ています。J1は川崎対新潟・F東京・千葉、J2はC横浜対鳥栖と4試合見ています。例年になく、多くの試合を見ています。
 で、今日は川崎対千葉。千葉は今シーズン調子が悪いとはいえ、名将オシムに阿部・巻がいるので侮れない。
 今日は、天気予報通り、試合が始まる3時ごろから雨が強くなる。雨が掛からないように2階席にいったのだが、それでも、雨が掛かるほどひどくなってきた。そうこうしているうちに、試合は始まった。
 開始1分で、ジュニーニョが先制し、川崎のペースかと思ったのだが、雨でスリッピーなでかつ風が強い状況のためか、川崎・千葉ともにボールコントロールがうまくいかない。次第に千葉ペースになり巻のゴールが入り。1-1と同点に。後半が始まり、千葉ペースだったが、長橋・我那覇を変えて黒津・井川を投入し、徐々に川崎ペースに。そして、36分にジュニがゴール。このまま、川崎ペースで終わるかと思ったが、終了直前にゴール前の混戦から阿部にゴールを入れられ終了...引き分けではあったが、負けに近かった。
 今日は、川崎・千葉ともに風・雨にやられてグダグダな試合だったが、特に川崎はDFの箕輪がひどかったかな。終了間際に点を入れられるロスタイム病を何とかして欲しい。パスが通らないわクリアミスが多いし。千葉も千葉だがGKの立石は良かったかな。
 雨でずぶ濡れになるわと疲労感のたまる試合であった。

最新の画像もっと見る