MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



日曜日は本当に丸一日中提案書を書いていた。

とは言うものの起きたのは昼前後。何だかここ最近やっぱり寝ていないせいか、疲れが溜まっていたらしい。途中で昼寝と言うか、夕飯前にリビングで床暖房付けて寝てしまった。。起きたら龍馬伝していたし…w。

今回の案件も人と人との繋がりで頂いたお話。コンペとは言え、色々と助言してくださる方が中にいて非常にやりやすい提案だ。諸々の事情からどこの誰とは言えませんが、このクライアントは非常に考えているクライアントだし、是非コミットしたいなぁ、と思っています。だからこそ余計に提案段階からガッツリ気合入れていきたいと思ってます。

このクライアントがもし取れたら既存クライアントのプロジェクトにも相乗効果が自分的にはあるんだよね。勿論直接的な交流を持たせるとか、そう言うことが出来るかどうかは分からないけどそうなったらそうなったで非常にプラスアルファの話にもなるし。ここ2年くらい続けているクライアントには特に有意義な話になる気がする。これ以上言ってしまうとBy nameになって分かる人には分かってしまうので止めます…w。

30代のうちは自分の限界に挑戦、ではないけれどもやれることをやりきってしまいたいな。体力的にはちょっとキツイものがあるんだけれどもそれでもやっぱり、自分としてはスポーツ・エンタメ業界の中で輝いた存在でいたいし。それは取りも直さず自分のコンサルとしてのパフォーマンスを力の限り出し尽くして後は自分以外の人が評価してくれると言うことでしか得られないプレゼンス、ポジショニングだ。おいらは高圧的な上から目線での物言いとかはしたくないから、一つ一つコツコツとクライアントにとってのパートナーとなるべく、対話を続けて成果を上げて行きたいと思っている。

今回のクライアントもそうなると良いな。
よし、頑張るぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久々の再会…』 『本年17回目…』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。