MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今朝方、奥さんを羽田空港に送って行ったが、網走より更に先のウトロに出張しているそうな。

 

北海道って、新千歳空港から行ける範囲にしか行ったことなくて。札幌以外には、小樽、親戚のいる旭川のみ。それ以外はそもそも乗り継ぎか、直行便で、飛ばないと行けないところばかりの認識。実際、札幌から網走なんてflightじゃなければ行かないと思う。仕事なら尚のこと。

 

そんな遠くに行っているなんて知る由もないみらんくん。

 

保育園にいつも通りお迎えに行ったが、段取り良くお迎え前に、ご飯をレンチン、鶏ハンバーグもレンチンし、あとカレーもレンチンしておいてから、お迎えに。みらんくんには申し訳ないが、今夜は作り置きのオンパレード。

 

夕飯はヤバいと思ったので、昼間にパンを買っておいたのだが、正解だったな。

 

自分のご飯を作らせてはくれないと思っていたけど、その通りに。みらんくんのご飯は終わっているけどパパはまだよ、と言っても聞いてくれないからね。みらんくんの食べ残しの白いご飯をお味噌汁にぶち込んでねこまんまとパンw。以上の夕飯でした。

 

そして、tvkであぶ刑事の再放送観たり、絵本読んだりして過ごし、お風呂にいつも通り2人で。お風呂から上がって此方の身体を拭く間もなく、みらんくんに全身クリーミングしてオムツ履かせて、パジャマ着せて、髪乾かして、お茶飲ませてと言う途中でこっちもバスタオルで身体拭いて羽織った。

 

首尾一貫してニコニコしてくれていたのは救われるよなぁ。

 

別に段取りを聞いていたし、前回もワンオペしているから余裕あったけど、これで途中で泣かれたりしたらちょい萎えるかもだよなぁ。ま、そんな事言ってられんけどさ。

 

ベッドでアンパンマンのお気に入りのスリーパー着せて、仮初に奥さんにビデオチャットを試みたのだが、出ず。。

パパ、ママはまだ?って。

でもさ、出てくれないんだから仕方ないけど切るよ、って。それでも尚且つ、うにゃーって言うから何度も試みる。

でもね、出ないのよ、ママって。。。

ママ出ないのー?って言われても、パパも困るのやー。

ママもさ、忙しいんだよ、出張だからって言ったけど分かるはずもなく。。

この後何分かして奥さんから掛かってきて無事寝る前に話せた。良かったね、みらんくん。ママ、大好きって言ってたもんねー。

 

画面に向かっておやすみのちゅ〜ってしていたから、ママがキュンキュンしてましたぜw。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『三軒茶屋の... 『保育園での... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。