MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Instagramでフォローしているとある方が、先日宮古島に来られていたようで、そこに焼肉喜八が載っていた。

 

我々、既に随分前からIRAPH SUIに来ることは決めていて、周りに何もないからタクシーで伊良部島から宮古島市に行って食べるかもと思っていて。その時にそのInstagramで知った情報を元に、Google mapにある行きたい場所を記録しておく機能で、焼肉喜八を抑えていた。その時は行こうかどうしようか、くらいでしたけどね。

 

ところで、つい数日前に、これまたInstagramで渋谷のホルモン哲にいらした方で店長だった方が那覇空港から美ら海水族館に息子さんと行くと載せていて。

 

そこにコメントしたんですね。今度沖縄行くんですよ、と。本拠地、どちらでしたっけ?と書いたら、宮古島です、と。おぉ、最初に行くのは宮古島なんですよ、とか、そんな会話をメッセージでやり取り。そしたらなんと、今は焼肉喜八と言うお店で働いてます、と。

 

えぇ?ええ?なんですと?

 

行こうと思っていたお店です、と。なんなら予約してください、と伝えて。なので行ってきました。

撮り忘れたけど、やんばる鳥が入荷したばかりで、と、サービスしてくれたのだが、それはその渋谷のホルモン哲にいらした方が、手配してサービスしてくれた。その他子供用に特大ソーセージ3本とか。

結構な量オーダーしたあとに、サービス品を頂くと言うね。しかも、5種盛り、我々2人分だけをお願いしたんだが、子供の頭数を入れてしまってくれたのか?5種盛り✕2人分が、5種盛り✕3人分になっていて。。きちんと伝えたんだが、此方のミスなのでどうぞと言われ、寧ろ積まれていく肉に、若干戦いたね。。

結局食べきったけど、2人で軽く数百g、それぞれかなり大きかった上に全部3切れずつとかで、お腹パンパン…w。

 

で、義理を果たすべく、我々が行った別館から本館に歩き、挨拶。

2年半ぶり以上、2019年1月かその前の年の12月くらいから会ってなくて、本当に久々に会ったよ。その頃、1年に33回、渋谷のホルモン哲に行った年もあり、その時の店長が坂井さんでした。坂井さんとは、彼がその前に働いていた中目黒のまんてんの頃から知っているから、2009年とかかな、最初に会ったのは。それからの付き合いですからねぇ。

 

本当に嬉しかったです。こんな偶然なければ会ってないからなぁ。、

 

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『渡口の浜のB... 『IRAPH SUI 3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。