MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



明確にその料理はその国のオリジナル、と分かるものはある。

 

パスタ🍝はイタリア🇮🇹、パエリア🥘はスペイン🇪🇸、小籠包は台湾🇹🇼とかね。分かりやすいよね。でもさ、クイテオとかナシゴレンとかミーゴレン、Singapore🇸🇬にもあるし、Malaysia🇲🇾にもあるし、タイ🇹🇭にもある。。。オリジンはどこ?って思いながら食べもしない。あれば食べるだけ。この国の料理だよねぇって、会話しながら食べないよね?なので知らないままなのよねぇ。

 

バリ島🌺🌴🐠4泊目ですが、初日のバリ空港✈️で食べたのはフォー🇻🇳。その後、Bali Collectionでややイタリアン🇮🇹で外したような感じだったけど、その後2回中華料理食べたり。Marriott Vacation Club内のイタリアン🇮🇹は最低レベルだったな。。

 

あれ、インドネシア🇮🇩料理って食べてない?そう思いながら昼にクイテオ食べたけど、それはインドネシアじゃないよなぁ、と思ったり。。しかも外した😎👎。

 

で、もう追求するのは諦めて日本食にした😛。

 

Duty freeの隣にgrabでやってきて、見つけたのが和食だったからね。もうそれで良いよって思ったのよね。だし巻き玉子からでしたが、塩っぱい感じで。。

その後、磯辺焼きの餅が来て。これは美味しかった😋。鰹節入ってたな。珍しいよね。

そしてお蕎麦。詰めが今ひとつかな。。でもインドネシアだからね。充分、及第点よ。

からの、肉うどん。これまた塩っぱい。。。仕方ないんだろうね。。インドネシア🇮🇩だからな。

最後は茄子のお浸し。

うん、薄っすいw。バリ島🌺🌴🐠ですからね。文句言っちゃいかん。お腹満たされましたわ。良き🙆‍♂️。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Fairfield b... 『インドネシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。