MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



一昨日土曜日の夕方、みらんくんを新幹線に乗せるためだけに品川に行ったのだが、東京駅から品川に京浜東北線で戻ってきたあと、品川駅のAtreでお茶を。

3階にある某コーヒーチェーン店でColdbrewをオーダーしたのだが、もう死ぬほど薄くて不味くて思わず叩き返そうかと思った程でした。試しに奥さんに飲んでもらったら、コーヒーフレーバーウォーター?とか酷評されていた。いや、本当に薄くて不味い。これがオレンジフレーバーとかで、orangeの香りが薄いよね、とかならまだなんとか我慢して飲むんだけど、コーヒーですからね。コーヒーフレーバーウォーターって世の中に存在し得ないのは、そんなものは作れないっていうか、不味くて飲めないからですわねぇ、きっと…。前に、駒沢駅前にある自販機で缶コーヒーを買った時にも不味いなって思ったし、六本木ミッドタウンの外苑西通りの反対側にある店舗に行った時もなんか美味しくないって思ったけど、駄目だね…。もう、おいらの中ではドトール以下です。二度と行かないことに決めました。

で、仕方なく、同じフロアにある浅野屋でアイスコーヒーを書い直したのよね。

その時に、みらんくんのパンとかあわせておいらのパンも。カレーパンと共にミートパイを。浅野屋と言えばカレーパンなんですが、なんとなくミートパイも買ってみた。軽井沢で何度も何度も行ったことあるけど、ミートパイのイメージがあまり残っておらず、買ったのは本当になんとなくで。カレーパンは昨日のうちに食べたのですが、ミートパイも食べちゃわないとって思って、普段は朝ごはん食べないのですが今朝食べてから仕事しようと。

そしたらこの浅野屋のミートパイ、人生史上最高に美味いことが判明しました♪

いやびっくりした。めっちゃ美味い。食感的にはステーキ肉をホロホロになるまで煮込んだあと、それをコーンビーフのような感じで少し乾燥というか、油分、水分を抜いた感じにしつつ、お肉の旨味としっとり感を残した状態で、パンの中に挟んである感じ。食べたら分かる。この旨味。ちょっとびっくりするほど美味しかった。

いやぁ、軽井沢、行きたくなったじゃないのー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんくん... 『奥さんのお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。