MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



1年半以上通っていますが、みらんくんの保育園は本当に良くしてくれているなぁと思ってます。

 

親御さんによっては不満のある人もいるのかも知れませんが、我が家は今のところ皆無です。ほぼ不満ゼロ。寧ろ、こんなコロナ禍において園児に対してやれる事、めいいっぱいして頂けているかなと。この世代の子育てをバーチャルでやろうなんて端から無理で、毎日濃厚接触しながら育てるしかないんですよ。その点において、恐らくどの親よりも園児たちは保育士に対しての距離が比較にならない程近い。一日の大半を親よりも過ごしているのだから。

 

うちの子なんて、とある先生の事、大好き過ぎてさっきも明け方に寝言で…w。

 

ご飯を食べ切ったら、保育園ではその事を、ピッカリーン、って言うんですけど、これでその先生にピッカリーンって言える?っていつも夕飯の時に言ってるし、こっちも明日先生に言えるね、と食べ切った時に褒める。それくらい保育園は生活の中で根幹に近い。

 

その保育園で成長展と言うのをするらしく、わざわざこんな飛行機チケットに見立てたものまで手作り。

 

日付間違ってますけどね…w。そんなことはどうでも良い。今日は午前中にそれで土曜日なのに保育園へ。昨日のお風呂の時にも、明日保育園行く?って2回聞いてきたからね。楽しみなんだね。3人で保育園に行くよって。そしたら、ひろちゃんは見れる?って。あ、うちの愚母ですが、チケット3枚しかないのでひろちゃんは見れないよと言ったら、悲しそうな顔してた。あ、写真撮れば見られるかもねって言ったら、写真撮ってねって言ってた。

 

ま、君のことしか写真撮りませんけどね。他の子の作品とかあるだろうし、他の子が写る可能性もあるし。

 

と言うことであと数時間後に行きます。みらんくんの寝言すごくて5時からずっと起きてて眠いzzz。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『もっちーの... 『三軒茶屋の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。