MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



死ぬほど寒かった試合後に、シャトルバスで大分駅に戻り、そのままホテルへ。

 

あまりにも寒くて、ホテルで風呂に入ろうかと思ったが、トリニータのスタッフのSさんと温泉に行くのは確定していたので、コンビニで温まる物を買い、待ち。迎えに来てもらい、相談の結果、別府へ。以前にも一度行ったひょうたん温泉へ。

※ 尚、写真はオフィシャルサイトよりスクショの上、拝借しました。

 

浴場に入ってすぐに湯を桶で汲み取り掛け湯。皆そこでバシャバシャと。その後、入って左側の岩湯からスタート。

湯温計がなかったので、何度なのか分からなかったけど、熱くはないかな。感覚的には40度から42度いかないくらい。場所に寄って湯温が違うのは岩湯が広いのと、お湯の出てる周りから熱くなるから。

 

そして冒頭のひょうたん型のお風呂に入ったり、檜風呂に入ったり。

 

外は結構真っ暗であまりよく見えなかったけど、昼間はこんな感じらしい。

最後に打たせ湯に。

打たせ湯やり過ぎたかも。。ちょっと浴びたところが揉み返しみたいになってもうた。。そんなに長い時間してないんだけどなぁ。。。

 

いやぁ、良い風呂でした。2019年11月にリニューアルしたらしく、前回行った時と比べて遥かに綺麗になってました。オススメです。因みに入浴料は780円。入らなかったけど、砂風呂が380円とか、その他蒸し風呂とかも。

 

大分県民曰く、風呂が500円超えると、たけ〜って言っていたが、都内でこれだけの温泉に780円で入れるなら通うなw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『トリニータ... 『大分駅前の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。