MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ちょっと前まで長らくあったケーキ屋がお店を畳み。。。

 

コロナ禍って、本当に色々な人の人生を変えてるんだな、と。多少高かったですが、そこのケーキ屋は美味しかったんだけどね。きっと外出すると言う行為が減り、そのまま人の流れが戻らなかったのかもですね。

 

さて、そのケーキ屋の後釜に、カフェが出来ることは実は知ってました。

工事してましたからね。店先にPoppyと言う店名が貼られてました。コーヒーだけではなく、スコーンやら焼き菓子やらも売られるようです。

 

プレオープンすると言う今日、奥さんとみらんくんと3人で行きまして。店内には水出しコーヒーの機械が2つ置いてありました。抽出するのに5時間掛かるんだそうです。ちょっとずつ水が落ちてきてそれがコーヒーに変わる。こう言うの癒されるわ。今日買ったコーヒーは全く酸っぱくなくて、おいら好み。3種類くらいの豆があるみたいだけど、酸っぱくないコーヒーであれば良いね。我が家から徒歩1分なので、ちょっと通うコーヒー屋が変わるかもなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『三軒茶屋の1... 『車の納期っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。